しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママは裂き織りの作品を出展してきました

2022年10月21日 | おもしろき人々

・         【ママの作品が展示でした】

絵画が多いですが、絵画だけでなく陶芸、人形など立体作品の展示もありました、伊豆からもわざわざ見に来てくれた方もあったそうです

(当日は会場が忙しくて、ゆっくりご接待が出来ずに申し訳なかったと話してました)

・       【パンフレットに展示会の記事がありました】

秀作に交じって展示できる幸せがありました、昨年ママは美術展の公募で産経新聞社賞を戴いて会員に推挙されました

(会員になると無審査で展示される特典があるそうです)

・       【新作の披露に深夜遅くまで作業をしていました】

作品を仕上げるのに夜遅くまでやっていまして、趣味人は羨ましいですが、今日は完全にに寝不足です

(今回は未提出の作品を3品仕上げました、体に気を付けて頑張って下さい、搬入や展示作業位はお手伝いします)

・       【絵画の大作は展示するのも大変です】

会場には多くの先生達が集まってました、大作もあって展示するだけでも一苦労です、僕は見るだけで作品の評価はできません

(これだけの額縁を用意するだけでも秀作に違いありません)

・       【立体的なお人形屋、陶芸の作品もありました】

趣味に生きる人は輝いています、僕には残念ながらこれがありませんが、バイクでツーリングも趣味なのでしょうか

(アカデミックな趣味があると人間も深みが出て来るものなのですが、芸術・囲碁・将棋まるでダメです)

僕は深みとは関係なく、その場限りの人生を歩んでいきます

出展された陶芸作品の中から最終日におちょこを戴いてきました、芸術の秋ですから美術展で飾られたおちょこで飲む一杯は格別でしょう

(今回はパック酒より吟醸酒の良いお酒で楽しみたいです)

ママも裂き織りのバッグなどをお客さんにプレゼントして感謝されたそうです、ママのようなテキスタイル作品は展示して飾るより

皆さんに配って実際に使ってもらう方が価値が出ると思います、公募展と合わせて年2回作品を出展するには相当な根気と体力も必要です

無理せず頑張って下さい、僕はツーリング三昧に出かけます、走るだけですがバイクの後ろに乗ってタンデムもたまには気晴らしになりますよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後は246号不思議なバイ... | トップ | まだ葉っぱは青々しています... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事