しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜の田舎(我が家です)は大雪でしたが?

2013年03月20日 | 雑感&放浪
・             【こんな写真がアップされずに残っていました!】

昨年だったかな?いや今年の写真だと思います、桜もほころぶ季節となっていますが、1ヶ月前は雪景色だったのです
当然バイクで出社は無理、電車に乗って外の景色をパチリと収録してました!



この時点では雪は益々強く降って積もりそうな気配でした


・              【通勤電車で眺める景色は雪国でした】

電車に乗るのは嫌いです、(いやな思い出があるのです)
我が家は横浜から離れた泉区ですから、相鉄電車に乗って二俣川で急行に乗り換えて、横浜で東海道線に乗ります

(通常時間帯ではこの辺で満員電車になって会社のある川崎駅で下車します
 歩いてもたいした距離ではありませんが、健康の為にバスにのって下りますと
 バス停の前が会社となって濡れずに入れます)



駅を出ますと以外にも晴れていました!


・               【積もるかなと思っていたら川崎は晴れていました】

京浜急行がバス乗り場の上を走っています、雪国を期待して来たのに道路は乾いてまして、何となく残念な気になりました

(早く会社に行きましょう、いつも一番乗りを目指しております)



今日は仕事で横浜に出てきました!


・              【帰りの横浜は雪の影響は全くありません】

いまや横浜ビジネス街の中心は「関内」「西口」ではありません、桜木町からの「みなとみらい地区」が中心です
「みなとみらい地区」は三菱重工の横浜造船所(「横船」と言われてました)の跡を埋め立てて造成された
横浜の新名所となっていまして港の内側を行きますと、横浜駅から元町まで歩いては如何でしょうか?

日産の本社、先日テロの襲われた日揮の本社などがあってビジネスの中心地として発展しております!
横浜マリノスの拠点で練習場もあります、変わった所では遊園地やシアター、模型鉄道博物館もあります

(カップヌードル博物館というのもありますし、クイーンエリザベス号も横付けになる大桟橋
 山下公園、中華街、元町まで恋人同士なら歩いて楽しいと思います)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって「自然薯」の成れの... | トップ | 稲取の年間行事です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事