しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

おふくろさん、元気でね!

2010年07月02日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・          【おふくろさん、いつまでも元気でね!】

(8月の来伊豆お待ち致しております)

水産物のお土産はいつも大洗港か八戸での朝市にしています、以外と北海道は水産物の
価格も高く馬鹿にならないのが送料なのです
今回も港の朝市で干物、目面しいの「アンコウの干物」が大口をあけて干されていましたので
これもお土産に致しましょう!

大洗港、那珂湊周辺は魚祭りの開催でマイカー族が押し寄せて大渋滞で人の大混雑に遭遇
土地勘もないまま走行で大洗インター付近から出られません
一つ先の那珂湊方面に出ようとしますがこちらも大渋滞、伝書鳩が行き先の方向を定める
まではぐるぐる上空旋回、地図もたないしナビもありませんから道路標識だけが
頼りなんですが、宇都宮方面なんて看板はどこ探してもありません



なんとか東関東自動車道を見つけてGO!

(真岡までは全線高速道路が開通していて実家はインターのそばでした)


・        【八重桜が満開の時期となっていました】

実家へ寄る前に必ずお墓に行きます
「おやじ様また来たよ!」「今度来るは夏だね!」で好きだったワンカップを置いて行きます

こちらの八重桜は移植して10年位でしょうか?


・     【こんなにたわわな八重桜ってのも木が若いからだと思います】

真岡には自動車産業の町で日産、ホンダ、コマツ、神戸製鋼所を中心とする大工場団地が
ありますので周辺の宅地開発が進んでいます

新興住宅街は公園や道路が整備されて美しい町並みになっています


・     【緑の芝生と八重桜のコントラストが美しいです】

大変美しい公園ですが、花見時なのに花見をやっている姿はほとんど見受けられません

(八重桜のシーズンともなりますと人出を望む方が無理ですね!)

茶色のアッスファルト道が緩やかに芝生に入って行き、夕暮れの桜を照らしています


・      【八重桜の花びら摘んでいる人がいました】

花びら摘んで何するんですか?「塩漬けして桜ごはんにするのよ!」
立派な桜ですね?でも公園整備で5,6本も切り倒したので文句言ってんのよ!
自然を愛好するご婦人でした

お袋様へ、結婚式で合った時は元気なかったけれど今回は元気回復ですね
いつまでも達者でね、このブログはお袋さんのために書いているようなもんですから



日本のワールドカップは終わりましたが、これからは本当の強豪達が競い合います
ドイツ、ブラジル、アルゼンチン、スペインの4強を下すチームは出てくるでしょうか?
本当にサッカー好きならば見逃せないカードばかりです

(又も眠れません、熱帯夜もあって寝苦しい日々が続きます・・・・・!)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラシの木」はある所には... | トップ | 「さつき」の盆栽もプロの技... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真岡じゃないんですけど (城ヶ崎-見習い2号)
2010-06-30 19:53:25
しいたけさん。歯が痛くて、ここのところ流動食です。(奥歯に力がはいる)ラケットは振れません。当方今週は蟄居ゆえ、コートで私の分も目一杯頑張って下さい。
返信する
見習い様:そんな殺生な! (しいたけ)
2010-06-30 21:45:14
もう限界です!見習い様の分まで頑張れません

歯は大切ですから蟄居謹慎外出禁止で養生に努めてくだされ
今週あたりつゆ雨での練習中止があって良いくらい、なぜか天気がもって先週テニスできたのです

(この所連続してできています)
返信する
お母様は・・・ ()
2010-07-01 11:47:52
相変わらずお元気そうでなによりです

夏の伊豆高原を楽しんで欲しいですね
返信する
紫様:それでも気力は萎えたそうです (しいたけ)
2010-07-01 17:46:29
昨年は孫二人が嫁に行ったので寂しくなったのかしらね?

これからの1年1年はおまけのようなもんですと言ってますが
それでも長生きして貰いたいです、夏には伊豆に来ますので楽しみにしておりますよ

紫さまもおふくろ様孝行で良かったです
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事