しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日は月に一度の診察日でした

2016年11月21日 | 雑感&放浪
・                            【かつて2度の脳梗塞で入院でした】

地域の大病院で処置された後で2,3の医院を紹介されました、紹介された時の決め手は今は閉店してないのですが、近所のお寿司屋さんでの飲み仲間だったのです
大病院の先生はお酒は一合までと言ってましたが、この先生ならば2合までは許してくれるだろうと思いました

(一度目は伊東の市民病院に救急車で担ぎ込まれ、二度目は横浜の病院に歩いて行きました)

2度の脳梗塞で現在に至っておりますが、車中泊仲間に6度の脳梗塞で入院を誇っている方がいました


・                           【高血圧&糖尿に前立腺が加わりました】

毎月の事ですが、今月からは冬に向かって血圧が高くなっています、糖分も境界性でなく糖尿病といわれてますが、数値はこの2,3年は高止まりしております
今回から前立腺の数値が高くなりました、メタボ体質で生活習慣病の数値は全て上限数値ぎりぎりとなっております

痩せれば全て良くなるんだけれどと言われてこれまで来ております、病気以来下がった体重の維持に努めています

(自己管理できない性格です、太く短く人生を生きたいと思っても喉元過ぎれば節制が持続しない情けない男なのです)



我が家の町内にある大きな病院です


・                            【近所の大病院なのです】

近くにあって、救急外来も用意して土日でも対応して貰えますが、紹介状がないと少々お高くなるのがが難点です、おまけにいつも混んでいまして診察に時間が掛かります

(一番近所にある病院なのに簡単に行けません)


・                             【たこ足のように増床していく病院です】

広い土地があるからできるのだと思いますが、ほかに老人の施設も併設しております、高齢化社会で高度医療社会を反映しています

(生まれは北海道ですが、この地区に住んで、最後は老人施設に入って、最後の最後は近くの葬儀場で人生を締めくくるのです)

世界に羽ばたく人が居るというのに、なんと小さな人生でありましょう



お医者さんで体の調子を聞かれますが、先月と変わらないのです


・                             【今は医歯薬分業制度になっています】

薬剤師さんからも優しくいたわる様にいわれますが、先月と全く変わりません

(脳梗塞治療はリハビリ(現在テニスとパークゴルフをやっています)しか無いみたいです、後は次の発症を予防するしかないみたいです)

今回は42日分の薬を出されました、前回は49日分でした


・                            【息子から薬物中毒と言われております】

朝に9粒、夕方に2粒の計11粒ですが、ひと月終わるころになると薬の量の残量が違っています、量が多いので初めから薬剤師さんが間違えている時があります

(血液をサラサラに血圧を下げるように、糖尿を防ぐ薬に、前立腺の薬にetcです)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸のお祭りが始まります | トップ | 映画「インフェルノ」を見て... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院通い ()
2016-11-01 14:21:16
実は私も二三ヶ月に1度は検査しに病院に行っています
最初は高血圧予備軍
中性脂肪値が高くて薬が沢山でていましたが
体重を30キロ落とし食事の内容を大幅に変更
毎朝のウォーキングを続けた結果リバウンドも無く体重も維持しています
勿論毎日呑んでいますが殆ど外食しなくなりました

朝目覚めたら水を二三杯飲んで
行動を始めるのは40分後から

伊豆高原は暖かいのだからたけちゃんもウォーキングをしてみたら
早足で歩いたらスローダウンを繰り返しインターバル歩行してください
5〜6キロでも構いません
毎日続けると2ヶ月くらいで体重が落ちてきますよ

お試しあれ〜
返信する
紫様:30Kっ減量はすごいです (しいたけ)
2016-11-02 08:44:44
そういえば紫様とお会いしたのはいつの事だったでしょうか
多分減量前だったと思います
横浜まではいくのですがそれから先は仕事をやりませんから行かなくなりました
それにしても30kとはすごいです、強靭な意思に脱帽です

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事