しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日はチョコレート記念日でありました

2023年07月25日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【子供なら目を輝かす所なんですが】

生憎と飲む人ばかり揃ってますから興味は湧きません、ご婦人たちがスワロフスキー階段に陣取ってホールの下に並べられた

チョコレートを覗いておりました

(ママもいるだろうと探しましたが見つかりません)

目の前にはテーブル一杯のカラフルなチョコレートが並んでました、女性が立ち止まるとエスコート役としては立ち留まらざるを得ません

ママはこんな企画を見逃す人ではありません、何処かに行ったのでしょうか、きっと一番前のかぶりつきの特等席にでもいるのでしょう

・    【レストランから追い出された一行は中央のホールで立ち止まりました】

ジャパネットさんがチョコレートパーテイを企画しているようです、集団で盛り上がってる最中に飛び込みました

ここで4組の夫婦はバラバラになったと思いきや食べる段になると集中して同じテーブルに引き寄せられました

(いないのは吉〇奥様とママたちだけです、いったいどこに隠れてるのでしょうか)

・      【子供時代に戻って食べたいなんて考えが浮かんできました】

ママたちは一体どこに消えたのでしょうか、色んなチョコレート菓子が所せましと並んでいました

(チョコレートをつまみに飲むとしたらウイスキーですが、ここでは思い当たりませんでした)

生ビールにチョコレートは完全にあいません

・      【レストランで飲んで2次会がこれだと良いのでしょうか】

女性にはデザートは別腹という都合の良い考えもあります、これだけあるとチョコレートは見るものであって

食べるものではありません、多分大量に残ると思います

(中央のジャパネットさんのオーナー人形も食べてしまうのでしょうか、お顔の部分を戴いて先日買った掃除機に

 吸い込み馬力が広告ほどなかったと申し入れしたいです)

・       【皆さんに配られるのは何時になるのでしょうか】

遠くの方で主催者が何やら喋ってますが、ここに並んだ以上食い気モードになって来ました、もうママを探すのはやめようと思います

(挨拶が終わるのが待ち遠しいです)

・      【待ちに待ったチョコレートが配られ始めました】

大の大人がいい年こいてチョコレート争奪戦に並ぶのでした、勿論食べる段になると僕は一番先に並びました

(これも船旅故に許される、非日常なのです)

・         【ホールでは生演奏もあったのです】

音楽は全くに耳の残らずお目当てのチョコレートに感心が行きます、基本的にトッピングがあっていろんな形をしてますが

お味は全てチョコレート味なのです

(ジャパネット人形は僕の元に来ませんでした)

・      【3階吹き抜けのホールに沢山の人だかりでした】

ママもいないし、皆さんともはぐれたようです、一人寂しくチョコレートでもつまみましょう

同好の士は同じ所に集まってくるものです、先ほどまで会っていた人が解散したかと思うと再び集合でした

・         【酒飲みなのに手前が僕のだと思います】

飲んべえにしてチョコレートは全く房わないのですが、戴けるもの何でも頂くという貧しい心が疼きます、やはり半分も

食べられませんし甘いものと酔いで胸がむかついてきました

(大半は残し、千鳥足でママたちを探しに出まして、皆様の場所には戻って来れませんでした)

・         【女性の選び方は品がありますね】

何でも食べてみようという浅ましさがないチョイスでした、僕は食べれもしないのに品数は多めになってました

・      【見るだけで参加すことに意義を見出している方もおります】

レストランで最後までいて、ホールで長く待たされてのチョコレートです、気持ちは分かります

・    【進出奇抜の吉〇さんも食べる段になると隣の席にいるのでした】

となるとママと吉〇さんの奥様がどこかえ消えてしまった事になります、レストランで酔ってましたからどこへ消えたのでしょうか

(大人だからとこの時点では気にはなりますが、二人で楽しんると思います)

・      【ママは1次会で酔って船室ですやすやでした】

チョコレートのイベントがあったのだよ!と言ったら行きたい戻って食べたいですが、彼女は残念ですが

眠りの中で酔っぱらって朦朧としていました、この写真でも見て後から参加してください

ジャパネットさんも粋な事をやってくれました、でも男には酔った勢いで女性陣につられて参加しただけです

日本食のお寿司にしてはどうでしょうか、チョコレートは女性陣には受けると思いますが、男なら大半は残します

お寿司なら酒のつまみにもなりますし、のん兵衛親父としては大歓迎だと思います

(これも旅の非日常ですから企画するだけで満足です)

チョコレートが悪い分けではありません、寿司は僕の好みです、ヨーロッパでチョコレートにはもっと深い歴史もあって

外国の映画(題名:ショコラ)にありましたように、皆を幸せにする意味もあるようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知港に向かう航海も長かっ... | トップ | 一晩眠って翌朝には寄港地に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事