しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

そろそろ忠類を脱出しましょう!、忠類はパークやる人には天国です

2020年07月26日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                     【音更にはインデイアンカレーがあります】

何といっても素晴らしいのは店内で食べるだけでなくルーだけ持ち帰って家庭で食べる人が半数レジに並んでいることです

(カレーの全国店のCOCO一番屋さんが出店を躊躇ったお店なのです、函館のハンバーガ店のラッキーピエロのようです
 音更やお隣の帯広地区で圧倒的に存在感を示すお店なのです)

果たしてCOCO一番屋さんの営業成績はどうなのでしょうか?僕はインデアンカレーのすじ肉のお味だと思いますが
一度食べたら癖になるB級グルメのお味のほうに軍配を上げたいです


・               【忠類もいいけれど僕はパークに収まりたくないのです】

10日間もお世話になりました、まだ長く居ついても良かったのですが、移動する事にしました、釣りもやりたいし
釣り場に入った人から今年は魚影が少ないとの報告もありました、友達はいないのですが、鹿児島からも仲間がやって来ます

(見ず知らずの旧知の友と北のキャンプ場で再会できます、彼らもさすらってまして北海道にいるのは分かってますが、何時会えるのでしょうか)


・                【士幌の道の駅ではコーヒーを頂きます】

丁度生あくびが出てきました、ラジオでも寝むくなったら、2時間に一度は早めに休憩と北海道警察で言ってました

(ついでに甘いものも欲しくなります、「じゃがいも大福」なる物を一個だけ食べたいのですが、すべて2個パックでした)

食べたら普通の大福のお味でした、大福をメイン取り上げて色んな大福がある「名寄の道の駅」を参考にしてもらいたかったです


・                【しほろ温泉到着でした】

65歳以上350円の温泉が魅力なのです、無料のパーク場もあります、僕は長くサウナに入って黒っぽいモール温泉とビールを楽しみました
夜は食べないつもりで音更のスーパーでつまみは買ってあります、今日の忠類は霧で小雨状態の時もありました
南に位置していますが日高山脈によって大きく気候が替わるのです、北に上がって士幌に来ると十勝の夏空が見え始めてきました

(ママから急の電話です、明後日には旭川に着くから迎え頼むです、士幌温泉から大雪越で150kmの距離です
 新コロナの時に行くな!と猛反対していたのに、自ら来るとは女心は分かりません、ちょいと嫌味を言いたいね)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋が見える晩成温泉まで... | トップ | 上士幌の道の駅は美術館のよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事