しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原には目面しく「BAR」とあります!

2006年11月21日 | 居酒屋:食事
・   【昼はコーヒー、夜はBARでしょうか?】

気になりつつも、バイクゆえいつも素通りでした。
小さなカウンターにテーブルが二つ、普通のお宅のダイニング程度かしら
ご主人は新宿でクラブをやっていたとか?
長年の稼業でお酒の飲み過ぎ、体を壊してお姉さんのいる
伊豆高原へとやってきました。

お姉さんは20年も前から伊豆高原在住だそうで、居酒屋
「俺ん家」さんの常連さんだそうです。
昼間のコーヒーでお客さんは多少来るでしょうが
なにせ開店1ヶ月ですから名前を知られていません!

お店は夜11時までお客さんがいればやっているそうです
「BAR」と聞くとホテルのBARを想像します
大衆的であり親しみやすいマスターです
本日のおつまみ和風の煮物はお姉さんの手作りです
店内のインテリアも女性風ですね?姉が考えましたと
仰います!
(僕としては夜の照明落とした重厚感ある雰囲気が好きですが)

少しお酒の種類が少ないのが残念ね、焼酎、バーボン、ウイスキー
が一種類づつあるだけ、僕としてはスコッチのシングルモルトが
欲しかったし、カクテル類頼もうにも躊躇してしまいます。
(御値段は安かったけれどね!)


お店は「俺ん家」の斜め向かい側です
したがって、桜並木を上がってすぐ左に折れる小道があります
その道を上がっていくと写真の看板に出会います。
鳥の絵が書かれていますので店名の「COVA」は
どういう意味でしょうか、鳥の名前かしら?

(高名なイタリアンレストランに似たような店名がありますが?)

伊豆高原で飲食店を開業しても経営を軌道に乗せるのは
難しいです。観光地ですから営業できる日数が少なく
おのずと値段が高くなります。
値段に見合った魅力あるお店、地元民ご用足しのリーズナブルな
お店、どちらの線で行くか、迷いますよね。
従って「Cafe&Bar」になるのでしょうか?


伊豆高原は暖かく、適度な田舎でもあり、電車も走っています
都会の便利さに比べれば不便を感じますが
リタイアの人達が移り住むには丁度いい街です
人口も増加、新築ブームで不動産屋さんの鼻息も荒いと聞きます
熟年夫婦がじっくり洋酒を楽しんだり、やがて一人身になっても
入れる大人の情報交換ができるお店も必要ですね!
(町から街へ、おしゃれに変身して貰いたいね!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週に引継ぎ収穫です! | トップ | 赤沢定置網のお魚販売! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事