しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この所「山梨県」へ行ってまして!

2011年01月17日 | 遊び場
・             【伊豆スカイラインから眺めるパノラマです!】

視界の先には三島、沼津の市街地がはるか下に見えていますし、遠くには清水方面だって見通せます
「甲府」の街はこれから結構時間が掛かります

(真冬の今は道路凍結が怖くてバイクでの走行は止めたほうが良いと思います)

甲府に入るなら高い標高を避けて、遠回りでも富士川沿いに身延経由で上がるしかないです



道の先には箱根の山々が続いています


・              【これからあの山を抜けて御殿場へと向かいます】

伊豆から山梨は結構遠く感じます,相模湖から回って横浜の方が近くに感じます
伊豆スカイラインは亀石峠から上がって,箱根を抜けて湖尻から乙女峠経由で御殿場着

(標高があります伊豆スカイライン&箱根越えですから御殿場辺りで震えが止まりません)

御殿場からだと山梨県は無料高速道路が使えます、暖かくなる頃は快適走行になると思います

(富士五湖周遊道路,中央高速だって大月まで無料です、民主党のマニフェストによればですが
 とりあえず今年の3月迄という期限付きです!)



下界には丹那の田んぼが見ています


・              【場所は玄岳付近だと思います】

今は少なくなりましたが,ハンググライダーをやる人達が玄岳の窪みから滑空していき
まして、パラグライダーより高速に右に左にと移動してきます、上昇気流をつかむと
姿が見なくなる位に遠くまで行ってUターン次第に高度を落として田んぼに着陸して
行きます

(パラグライダーは飛び出した所へ戻ってきますが,ハングは着陸場がないと
 遊べません!)



スカイラインとは絶妙な名前ですよね!


・              【沼津より遠方の富士市付近まで見えます】

三島,沼津,富士市まで町が連なってみえますから境目が判りません!



快晴のお天気ですから大島までがくっきり見えます


・               【この角度我が家からだと思ってましたが】

まったく違っていまして,思い出しました,城ケ崎入口方面の国道135号線から
伊東高校城ケ崎分校方面を眺めますと背後に大島の全景が広がって見えるのです?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「皇帝ダリア」が咲いていま... | トップ | この木を植えたくて苗を買っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事