しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この木を植えたくて苗を買ったのですが枯らしてしまいました!

2011年01月18日 | 庭・花壇・建物
・           【捜せば近所に結構と植わってますが栽培は難しい!】

カラフルな花が一杯に咲きますから,是非にでも植えたいのですが第1回目の植樹には
失敗しています
「野ボタン」とも「リトルエンジェル」とも言いまして,伊豆急行さんも目玉商品にしたくて
昨年下田辺りでキャンペーンを張っていたような気がします

(原因は苗が若いとき水やりが頻繁に必要だったようです)



周りの冬枯れに対して鮮やかな色彩で楽しませてくれます!


・            【毎年きれいにに咲き揃います】

桜並木はありますが「野ボタン」並木はありません、あればきっと桜並木と同様
秋の集客効果は上がると思いますが、どうでしょう?

(葉が目立たないでカラフルな花が目立つというのは桜と違いますが
 良いと思います)



花は花だけ開花する桜と違って緑の葉が付いていました!


・               【上の写真の1週間前でした】

緑の葉に覆われていましすが、花が秋に咲くのでして、鮮やかな花模様は
失われた若さを思い出すようです、こんなプリント柄のスカートを履いたお嬢さん達も
今や姥桜に変身でしょうか?

(欧米のおばあちゃんの中には未だにこの格好の人たちがいて決まっていますよね!)



皇帝ダリアが咲いているお庭にも咲いていました


・         【ダリアも立派ですが、こちらも立派に咲いています】

ふとダリアの横を見れば咲いていまして、おばあちゃんの顔を明るく照らしておりました


・          【こちらどちらだったかしら?】

多分、ご近所のSさん宅だと思います!

(結構栽培している人が多いですね)


・          【建物の一部でも写っていれば記憶が蘇るのですが!】

一か月以上も前になると記憶が飛んでいまして、現在は花はなく、葉っぱだけが
広がっています
また来年の秋まで待たねばなりません!



何もしていないに時の過ぎ行くスピードが早く感じます
おふくろさんが言うことには10年が束になって過ぎていくそうです
2011年も静かにスタートとしたと思ったら、1月も半ばを過ぎました
時間よ止まれ!と言いたいね

それに比べて小学校の6年間がなんと長かった事でしょうか
旭川、札幌、函館、釧路、札幌、北見と毎年引越し、転校続きでも時の過ぎ行くのが
ゆっくり感じられました


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この所「山梨県」へ行ってま... | トップ | 鳴りを潜めていた「しいたけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事