しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「ル・ブエール」さんが開店!(「ときめき」さんの後にできました!)

2011年07月19日 | 居酒屋:食事
・        【ビストロとありますから西洋居酒屋なんでしょうか?】

でも昼間から飲んでる人はいません

伊豆高原は新規開店と弊店が交互に続いています、観光地ですからお客さんが
いらっしゃるのは
休みの土日だけです、最近の別荘族はリタイア組が多いですから定住者で
倹約家が多いと思います

(お金持ちだって、使わないからお金持ちになったのでして環境は甘くないと
 思います)


今は海に潜る人達が来てくれるので助かっている民宿もあります


・        【建物は基本的に前のままです】

お店のレイアウトは以前の「ときめき」さんのままです

(「ときめき」さんはお父さんが中華料理、お兄さんが「洋食」担当で
 「パスタ」類、肉料理、魚料理までありました)

郵便局でアルバイトしてお店を出すんだと頑張っていたのに今はどこに行って
しまわれたのでしょうか?



こちらも「パスタ」「オムレツ」「ハンバーグ」がメニューに載っていました


・         【美味しいお料理だと思いますが・・・】

やはりお値段は観光地価格です、昔の伊豆高原は駅からの人並みが混雑して
歩けない位だったと土地の人は言います

(それほどの人手があればさぞかし賑わっていたのでしょうね!)

今や無人の別荘が立ち並んで朽ち果てるだけになってますし、たくさんあった
テニスコートだって、さびしく佇んで、ボールの音が聞こえてきません



開店早々ですから、お店は混んでいました
倹約家の定住者であっても物珍しいので早々とお店には来店します
2度、3度と足を運ぶようになれば料理がよくてスタッフの雰囲気がよくて
お腹が一杯になってお値段がお安い店に違いないのです

観光客だけの相手ならば良いのですが、平日も営業となれば地元の人達が日常的利用
できるお店にして戴きたい、平日だけのランチサービス500円、テーブルワインは
1杯100円、とかのお値段でも勝負は可能で利用する人達も出てくるでしょう

もっと地元に密着したお店に出来ないでしょうか?宜しくお願い申し上げます!

(それとも経費削減、城ヶ崎海岸にはご夫婦だけで土曜日しか営業しない
 パン屋さんもあります)

「ル・ブエール」さんは伊豆高原駅を降りて、桜並木を上がって国道135号線を
渡りましたら、左手にあります



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りはあるけれど「花桃酒」... | トップ | 今年もできるだけ芝刈りはし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビストロとは ()
2011-07-19 11:23:44
フレンチ流の居酒屋です

よって
パスタやハンバーグを出す店はビストロではありません
オムライスもありえないですね

ちゃんとしたビストロはワイン飲みながら簡単な料理をつついて語らう場所です
デセールも重要!
返信する
紫さま:うんちくがありますね! (しいたけ)
2011-07-19 12:28:15
お店のネーミングだって重要です
フランス居酒屋ならば居酒屋の徹すれば良いと
思いますが
やはりランチタイムですから食事を出すのでしょう?

今度は夜の部へ訪問してきます
返信する
Unknown (taka)
2011-07-19 14:03:01
伊豆高原の飲食店は栄枯盛衰が激しいですね。
おっしゃる通り、観光客目当てだけでは長続きさせるのは難しそうです。やはり身近な固定客がつかないとね。
>お金持ちだって、使わないからお金持ちになったのでして
これは、言い得て妙ですね。
でも、うちは伊豆高原ではほとんど外食せず、お金を使いませんが、お金持ちではありません。なぜでしょうね?
返信する
takaさま:お金はありませんが! (しいたけ)
2011-07-19 15:32:10
立派な不動産があって、素晴らしいカメラにも
投資をなさって
生きたお金を使っていると思います

その点、僕は悪銭身につかずですよ~!
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事