しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

甘酒茶屋で力餅を頂き、芦ノ湖でカツどんは残しました

2021年05月14日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・        【甘酒茶屋を出て芦ノ湖はすぐ近くでした】

甘酒茶屋を出て悲しい関所破り逸話がある、お玉が池を通り芦ノ湖方面にいきます、予定ではこれから

湖尻のホテル花月園のお庭のつつじを見て、新しくできた「金太郎道路」を通って松田に抜けて246号で

横浜に帰る筈です、僕には予定が違ってしまいました

(皆と一緒に花月園迄行ってそこで食事と行きたかったのです)

・         【お蕎麦屋さんですからモリ蕎麦にすべきでした】

芦ノ湖を前にするそば屋さんとバイク屋さんが駐車場所で交渉していました

(メニュー見てカツどんと言ってしまいましたが、出て来た量を見て失敗したと思いました)

・       【半地下の駐車場はバイクで一杯になります】

小さな原付バイクといえども9台では駐車場を占有します、慣れているとはいえバイク屋さんの交渉力に

お任せなのです、僕たちは黙ってついていくだけです

・       【お迎えの成川美樹館のお庭はさつきでしょうか】

つつじは終わってるだろうと思ってました、さつきかもしれません

(僕はつつじもさつきも区別ができませんし、「さつきつつじ」というのもあるそうです)

ワクチンはここまで接種に遅れてますから手続きや取扱に支障が出ています、現場ではワクチンが大量に届けば

混乱は抑えられたはずです、政策は後手後手になっています、アメリカはすでに1億人以上が接種できています

緊急事態でも政府は緊急な事をやっていません、今日のニュースでは変異株にも2回打てば十分な効果があると

言ってました、経済優先、オリパラ実施ならワクチンこそが蔓延防止の積極的解決策であった筈です

(政治はオリパラ実施をカードにしてワクチン政策を強引にすべきでした)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原付ツーリングで箱根に向か... | トップ | 皆と別れて僕は伊豆に向かいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事