しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

皆と別れて僕は伊豆に向かいます

2021年05月15日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・         【皆さんはこれから湖尻のホテル花月園に向かいます】

僕も花月園まで行きたかったけれど、芦ノ湖の湖尻まで行くと帰りに伊豆に向かうには遠周りすぎるのでした

(食事が湖尻で済ませれば花月園までは一緒に行くつもりでした、新しい道路も見ておきたかった

 多分、乙女峠手前でながい間工事していた所が起点になると思います)

・         【芦ノ湖前のそば屋さんで別れました】

僕はここから近くの箱根峠に上がって、伊豆スカイラインを通るいつもの道を選択していきます

・          【残りは半分の道のりです、無事に帰って下さい】

皆は湖尻の花月園に無料のお庭のつつじをみる筈です、最近金太郎道路という足柄山の裾を走る道路が出来たそうです

乙女峠を通らずに松田にでる近道が出来て御殿場回らずに行けます、松田からは246号で横浜に帰る予定になっていました

(大型バイクは通れないそうです、足柄山の林道コースで、この道を僕も走りたかったです)

・         【あっと言う間に過ぎ去っていきました】

一群のバイクは慌ただしく過ぎ去って行きました、僕はこれから伊豆に向かいます

新コロナは蔓延して3年以内に収束するのはスペイン風邪の流行で分かっています、ワクチンの無い時代に

3年で収束して普通の風邪になったか、皆が抗体を持ってしまったかです、これが収束すれば100年は

安心という事になります、マスク、3密、換気という間接防止対策では無意味な段階になっていると思います

それを知ってか知らずに政治家や医師会長までもが、会議に出席して時期が悪いなどと弁明しております

それでも政府は専門家の分析と言って防止対策を支持していますが、精査してみれば矛盾だらけです

政治家の集金パーテイと対策を取っている劇場、映画が中止とは納得いきません。ワクチンしか積極対策は

ないのでしてワクチン政策で出遅れて若い人までが疫病の犠牲になるとしたら許せません

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒茶屋で力餅を頂き、芦ノ... | トップ | 冬の花パンジーは長く咲いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事