しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

息子よ、君は十分に庭仕事ができます

2018年09月17日 | 庭・花壇・建物
・                         【横浜の庭は芝生を張り替えてくれました】

横浜の家の芝生が張り替えられました、まったく雑草のないきれいな芝生です、これだけできるなら伊豆の庭もお願いします


・            【雑草が全く生えていません】

息子はやればできるのです、何とかそのやる気を伊豆に向けてもらいたいね、たぶんやりがいのある広さと庭木があります



生垣もきちんと刈り取られています、背が揃っていると手入れをしている感じが出ます


・            【レッドロビンは葉が赤くなる前に刈り取っています】

レッドロビンは背の高さを一様にしなければ見栄えは良くないです、葉が赤くなる前に刈り取りましょう


・            【一直線上に刈り取られています】

綺麗に刈り取られていました、これでひと夏を過ごしました、伊豆の生垣は成長の遅い「イチイ」ですから丸く刈り込むだけで良いのです



庭木にも自然交代があります


・            【端っこの木が大きくなっていました】

庭木の端っこはレッドロビンではありません、成長が早く、早くも2階に届きそうです


・            【前に植わっていた紅葉は木が裂けました】

紅葉も2世代目になりました、塀に囲まれた土に生えて来ましたからどれほど大きくなるか、予想がつきません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は免許証の更新でした | トップ | このお店に行けば北海道に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事