しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

余市を立って倶知安と黒松内でパークをしました(8月25日)

2016年09月26日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【余市を立つと雨が降ってきました】

雨は小雨になってきました、倶知安の町で思い出しました、新篠津では香川県からひと夏定住して奥様はゴルフ、ご主人はパークゴルフ三昧の生活をエンジョイしている
ご夫婦がいて倶知安にもいいパーク場があります、たぶんここの事だと思いますので入っていきました

(相変わらず雨は降っていますが、その内には晴れるでしょうと期待して開場を待ちます)


・                            【倶知安町の旭が丘パーク場です】

コースはそれぞれ近くの山の名前がついていました


・                            【羊蹄山のコースに行きましょう】

雨が降っていますがやれないことはありません


・                            【芝の状態はけして良いとはいえません】

雨で芝刈りが遅れていますと申し訳なさそうに受付で言われました


・                            【ラフは浅い方です】

でもフェアウエイキープが原則です


・                            【狭い敷地ですから】

コースは短めに設定されていました、狭いと言っても伊豆のホームグラウンドの4倍はあります


・                            【ボールをたくさん持って練習しています】

雨の中ボール箱に沢山入れて練習している人がいました


・                            【ニセココースに入ってきました】

打ち上げのコースでフラグの旗が見えにくいほどの上にホールがあるのです


・                            【初めての難関コースでした】

何処を狙って打てばよいのか皆目見当がつきません


・                            【ロングホールを1打目でピンそばに寄せました】

これでパットが決まればいう事なしですが外してしまうのでした


・                            【隣のコースと近接しているロングコースです】

安全のためネットで保護されていました、パークゴルフでも直接当たれば骨折があるのです


・                            【雨が強く降ってきました】

これが終われば一度クラブハウスへ避難致しましょう


・                            【上下に2コースあります】

雨宿りが終わって上部のクトサンコースまで来ました


・                            【ピンそばに寄せました】

ここは2で上がりました、あとは一人で早回りです


・                            【雨の中最後までやれました】

スコアは32-35-33-34の134で回りました、成長しない男です

(新篠津で会ったご夫婦の事は管理人さんも知っていました、今年も香川に帰るとき寄っていかれるそうです)



倶知安から黒松内の道の駅にもパーク場があるのでした


・                            【ここはコースが2つしかありません】

従って同じコースを2度づつ回ってスコアつけます


・                            【Aコースの1番へ回りましょう】

芝は綺麗に刈り取っていますがラフは深いです、フェアウエイキープが原則ですが外して苦労するのです


・                            【黒松内はブナの北限と申します】

パーク場を左右に分ける川が流れています、この水源がブナ林なのです


・                            【ドッグレグした難しいコースです】

1打では狙えません、2打目を優位に打てる位置がわかりません


・                            【せせらぎBコースへとやってきました】

最初から狭いカーブしたロングコースとなっていました


・                            【赤杭はショートカット禁止です】

必ず外側をまわらねばなりません、回らなければ2打罰です


・                            【OB杭には青杭と白杭があります】

青杭は出ても杭をオーバーすれば打てます、杭の中だと2打罰になり植生の保護なのです、白杭は出ればアウトで2打罰となります


・                            【ありゃテイー台の上部が欠けておりました】

自分のテイー台を取り出して打ちましょう、テイー台設置してある所と無い所があるのです


・                            【今日は地元のおじいちゃんはいないみたいです】

観光の人がやるとどうしても遅れてしまいます

スコアは34-28-28-33の123のアンダーパーで回れました



夕闇が迫って参りました、黒松内にも良い温泉があるのですが町は道の駅から遠くになるのです、道の駅をあきらめ長万部の温泉に入って八雲を目指します


・                            【長万部温泉の昇月さんの立ち寄り湯に入ります】

いつも空いていて前回も入りました、ここから八雲までは20km位です


・                            【八雲について駅前に車を止めて飲みに行きましょう】

駅前のお寿司屋さんには晩酌セットという優れものがあります、親父さんこんばんわ、僕の事覚えていますか、覚えていますよ、パークやってる人でしょう
あれから2か月パーク三昧で暮らしています


・                            【屋台村へ入ります】

お寿司屋さんだけでは物足りないのです、何か地元に拘っていそうなお店がありました


・                            【写真は明るくなっています】

翌朝取った写真なのです、ここは屋台村になっていますがお刺身類もでました

(カジカの友和えという珍味に出会えました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び江別の角山パーク場にや... | トップ | オーガスタパーク場があると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事