しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東のマリンタウンに到着です

2021年02月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・            【お馴染みさんがいました】

北海道で一緒になった T さんがいました、彼は旭川の「21世紀の森」というキャンプ場の常連さんなんです

21世紀の森は通常キャンパーさんから「21(ニイチ)の森」と呼ばれており広大なキャンプ場で本州から渡ってくるキャンパーが好きそうなところです

去年までは無料でしたが、市街地からは30km離れた当麻方面にあって、お風呂やテントサイトも綺麗なところでした、有料になったキャンプ場ですが宿泊料金は一人300円程度なのです、北海道には無料キャンプ場が多く利用者が激減したと聞いております

僕は不良キャンパーなので市街地から遠い所でキャンプはしません、居酒屋から歩いて帰れるところがベストなのです

(旭川では市内にあります道の駅が買い物や近くに風呂もあって便利な所だと思います、飲み屋街の36(3条6丁目)にもわりと近いのです)

・             【マリンタウンはがらがらです】

お隣の隣接県、神奈川が緊急事態宣言なので人手が少ないです、いつもなら横浜や川崎のナンバーがいっぱいです

(僕も横浜から移動していますが、来た週のテニスは遠慮しています)

・            【車が変わっては連絡が取れません】

常連さん達は伊豆に来ているそうですが、マリンタウンではなくお隣の道の駅大仁にあります

「伊豆のへそ」に行ってるようです、伊豆のへそにはひっそりとした駐車場があってそこを利用するそうです

梅も早咲きの桜も咲いています、暖冬なんでしょうか、河津桜と伊豆高原駅前のおおかんざくら、城ケ崎桜などの早咲きの桜が同時に咲いています

うぐいすの鳴き方も初鳴きから今ではホーホケキョと鳴くようになって来ました、梅にウグイスなのですが、メジロと違って地味な鳥なので心に念じなければ声はすれども姿は発見できません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大荷物を積んで伊豆に向かいます | トップ | 伊豆高原では河津桜が満開でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事