しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原では河津桜が満開でした

2021年03月01日 | 庭・花壇・建物

・                     【河津桜が満開でした】

今は葉桜となっています、河津桜は先週が満開でした、割と長く咲いてますが今は葉桜となってしまいました

・         【桜並木になっていないのが惜しいところです】

個人のお宅でこれほど見事なうう河津桜の並木はありません、途中で売り家で出されてましたから

代が変わったのかもしれません

・               【豪華に咲いていました】

この家と鮨晴さんのまえの河津桜が20年前の伊豆高原の河津桜でした

・                       【今では河津桜はどこにでもあります】

今年は不思議な年で大寒桜と河津桜と城ヶ崎桜が同時に咲いております

・                【この場所の河津桜も大きくなりました】

ピンク色で見事に咲いておりました

・                      【一本桜ですが見事に咲いています】

寒い時に咲くさくらなので見物人は僕だけでした

・              【毎年見事に咲く河津桜です】

鮨晴さんの河津桜は見事に咲いてくれます、幹回りにはしめ縄が設えてありました

マラソンのTV実況中継を見ていたら、記録が出そうなので釘付けになってしまいました、鈴木選手が2時間4分台の日本最高を記録しました

マラソンのタイムはどんどん短くなってきて、そのうち2時間を切るようになるのではと予測します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東のマリンタウンに到着です | トップ | 芝生の張替えに挑戦です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事