しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

きれい好きな人っていますね!

2010年05月11日 | おもしろき人々
・           【ここの奥さんは大変朗らか人です!】

いつもお宅のベランダは洗濯物で満艦飾に飾られています
相当に洗濯がお好きで綺麗好きな方と判断しております、もう1軒我が家の近くで
毎朝洗濯物を干しているお宅があります

我が家なんかシーツ、枕カバー、パジャマ毎日換えません、洗濯だってママが来る時
汗をかいた物を干す位です
「しいたけさんち下着は替えているでしょう?」うつむきながら「まあね・・・!」
シーツだってパジャマだって汗かくし、毎朝洗濯してたたむから気持ちが良いのよ

「そっ、そうですよね?下着は毎日かな・・・?」疑り光線で僕を追及してきます



実際は伊豆に来ると酒飲んでTVの前でゴロンですから、ほとんどベットで寝ていません
じゃあパジャマは?もちろん着ませんし、ベットだっていつまでも新品状態ですよ!

「汚いわねえ~、気持ち悪くなんないの?」
お宅こそ「綺麗好き過ぎるんじゃない?」てな問答が続いていきます

(綺麗、汚いは許容限度に巾がありまして僕は多分汚い側に属しています、
 勿論ママは綺麗好きですが)



この奥様は天真爛漫、いつも朗らか良く笑い、良く喋って楽しい人です?
しょげ返っている時など見たことありません
多分どんな環境でも楽しく逞しく生きて行ける人だと思います

大らかで小さい事を考えず、亭主の悩みなんぞ笑ってしまうのです
やった事は仕方ない、くよくよしたって始まらない人生前向きで生きて下さい!って、励ますのでしょうね

(大変羨ましい性格だと思います)

伊豆高原には人生第4コーナー回って最後の直線に臨もうとする方々が多く定住しています
その方々が辿ってきた人生、色んなドラマがあって、七転八起、波乱万丈、時には涙なくては
語れない物語があったのだと想像しています

(残念ながら、振り返って我飲兵衛人生、人に語れるような話はございません!)



今日もバイクですれ違いざまに手を振ってくれます
チョイト停止して立ち話、そんなに息も絶え絶えでどうしたの?
「だってこの坂でしょう、ゼイゼイ」
城ガ崎の桜並木ですから、坂といってもたかが知れているじゃない!
「おなかが空いて来たから、そこのパン屋さんに!(いきたいのよゼイゼイ)」
今、僕も買ってきた所、早く行かないと売り切れかもね?
「え、そう、早く行かなきゃ!ゼイゼイ」

(何も無い晴れた日の普段の会話でした!)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に長く咲いている「ブーゲ... | トップ | 「伊豆高原機械」さんが営業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事