しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

初めての風呂掃除です!

2009年03月02日 | 遊び場
・            【風呂掃除はデッキブラシでは綺麗になりません!】

朝早くから赤沢露天風呂へGOです、いるいる「写真屋」さん「車青年」、「りんご屋」さんまでいらっしゃいます
最近の常連、「メカ爺」さんはいませんが、ちょいと様子が変です
皆、お風呂を取り囲んで覗いています、お湯が入っていません

これから掃除を始めるのでお湯を抜いたんだよ!最近「花見客」で別荘が賑わって
お湯が出ないよ、掃除終っても出なかたっらどうするの?
もう既に掃除の決定はされていて、抵抗しても無駄でした

小さなデッキブラシがありますので、「車青年」がゴシゴシやり出しました
考えてみればお風呂ボランテイアさんのお世話になるばかり自ら掃除を買って出た事ありません
たまに手伝うのも良いのかも知れませんね、僕もお湯のない湯船に入ってゴシゴシ
です

いくらゴシゴシやってもなかなか藻が落ちてくれません、「写真屋」さんは全く手伝いません

(「ホースもって来ようか?借りて来ようか?」と口だけは相変わらず達者です)



ゴシゴシが終ったら隣のトイレから水を持ってきて湯船にバシャッですが
一回では到底流せませんから「りんご屋」さんの号令により、一斉の風呂桶リレー宜しく
5人総出で水を掛けました

本格的お風呂ボランテイアさんの「有線さん」の有難みを忘れていましたね

(あの方なればこそ必殺「電動高圧噴射銃」を照射して綺麗にしてくれました)

今は下田:白浜辺りでギャルと楽しいサーフィンに勤しんでいると想像します


・            【天気晴朗なれど波高しの赤沢海岸】

たまにここでもサーフィンやってる方がいらっしゃいますが、波の波長が短いために
ほとんどのサーファーに敬遠されます、なんといってもメッカ白浜はすぐなのです


2週連続の季節風が吹きました!


・          【先週の方が波長は長いけれど!】

波の高さは今日のほうがあります
良い波が来ていると思いますが、サーファーは来ません

(「有線さま」早く現場に復帰してくだされ!お願い致します)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の山焼きは半生ね:「大... | トップ | この桜並木は個人宅です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露天風呂 (taka)
2009-03-02 20:51:01
しいたけさん
赤沢露天風呂のお掃除ご苦労様でした。
掃除の後は気持ち良く入れたことでしょうね。
下田に行く途中、赤沢海岸の上の道路を通りました。
運転しながらでは見えるわけもありませんが、あの辺りが露天風呂かなと
想像していました。
海の波を見ながらの温泉は格別でしょうね。
返信する
takaさま:あの時は結局! (しいたけ)
2009-03-03 01:05:37
お湯が出なかったみたいでした
折角入ろうと来た人には掃除の為にお湯を抜いてしまったのでかえって申し訳なかったのです

(掃除しなければぬるくても入れたのにね、伊豆には無料露天風呂が7,8箇所あるんですが・・・・)

ですから朝の掃除はギャンブルなのですね!
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事