しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

門別競馬場は巨大で清潔な施設でした!

2010年10月30日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・          【閑散としていますが開催していました!】

開催しているか?どうかわかりませんが覗いてみましょう
バイクで入場していきますと係員さんが誘導していますから、本日は開催日なのです
バイクは正面ゲート横に案内されます、何しろ敷地が広くてこれが本当の正面なのか
すぐには判別つきかねます、すると従事員らしきおばちゃんが出てきて気さくに挨拶
「こんな、雨の日バイクで来たの?」入場券買わなくてもいいの?
「電気自動車でメインスタンドまで送るわよ?」どうやら入場券はいらないみたいです!



本当に広い競馬場です、見慣れた川崎競馬場の4倍以上、それより広いかもしれません


・           【我々の登場が早すぎただけ!】

ここまで来るのが大変でして、写真もとっていませんでした!

(天馬街道の山道は豪雨に見舞われてトンネルの中でカッパの二重化ですが、それでも雨は
 染み込んできました)

襟裳岬は遠回りになるので日高山脈越えの「天馬街道」走行、雨は土砂降り、この道は
晴れていれば何でもないのですが、こういう天気の時は少し気持ち悪いのです
峠には北海道で一番長いと言われている「トンネル」がありまして、少し下った所には
道路工事中に「山」が動いて20台以上の重機が埋められている難所もあるのです

(何年か前に工事に携わった人から聞きました!)

両側に迫る山脈に挟まれながら濁流のような土砂降りですから運転する方は前方一点のみ
見つめて回りは見ないように走行でした

(こんな気持ちを知ってか知らずか、後ろの人は気楽なもんです!)



北海道で最もお安く美味しい「ハニーバンタム」でした!


・       【北海道で食べた「とうもろこし」で一番美味しくてお安いのです】

気持ちいいぐらいの接客態度は関東の競馬場で見習って欲しいね!
ファンサービスも地元の名産品紹介や即売、はずれ馬券でも抽選でもらえる商品もあって
とても気持ちのよい競馬場です!



見てくだされこのトイレは競馬場の中なのです、特観席ではありません、一般席の
トイレですから驚きです!


・        【競馬場は汚い所というのは過去の事です】

川崎競馬場さま見習って欲しいです


・        【ここが競馬場とは思えませんね】

オーミステーク、洗面台を撮っている自分の姿が鏡に映ってしまいました

所で馬券は当たったのかしら?僕はギャンブルやりませんからママに聞いてみましょう

(どうやら三連単、かすったようですがすべてハズレのようで抽選に行きました!)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原:箱根産業祭り2010! | トップ | 急に「秋」どころか「冬」め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事