しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜で映画を見ました!

2015年06月19日 | ビデオ名画劇場
・                         【若くして困難を乗り越えて結婚生活に突入なんです】

40年前の僕達を思い出す解説とあらすじだったのですが、冷めていて消化不良になって睡眠状態に突入でした、名画座という所はいろんな作品が上映されます



僕としては結婚を人生の素晴らしいイベントとして描いて貰いたかったです


・                         【結婚の現実は厳しくありました】

僕の場合義姉が信者でしたから横浜のカトリック教会で結婚式を挙げられました、信者でありませんから「結婚講座」に通いまして毎日讃美歌を歌っていました
ドイツ人の神父さんから現実的な事を言われましたので印象に残っています、「男が入りを図って女がイズルを制す」ママはイズルを制す所か
入りも図ってくれますので僕は頭が上がりません

(このままいくと一生涯、頭は上がらなくなりそうです、昨日も夜遅く帰っているのに朝方までリフォームの後片付けをしていました)


・                         【ストーリーの展開が僕の予想と違っていました】

結婚に夢と希望を見出して貰いたいね



キャンカーを改造してバイクも積めるように致します


・                         【今日はキャンカーの改造で横浜に来ています】

(伊東ではキャンカーを改造してくれる業者が無いのです)

キャンカーの改造でソーラー発電の装備を行いますし、2段ベットを1段にしてママを忘れて出発しないようにします、小さなモンキーバイクも搭載可能にして
冷蔵庫、電子レンジ、座席シート1個を撤去してスペースも確保する予定ですが、上手くいくでしょうか?

(ママは汚れるバイクを入れのは気に入らないようです)

中央のドアは幅が60センチしかありません、「渡し板」を斜めに渡してして上がるのですがブレーキを掛けながらのアクセルワークは
僕にはできません、何べんかチャレンジしてもひっくり返ってバイクの下敷きとなる情けない姿です



改造はまだまだあります、照明類をすべてLED化しますし、ベットも深く広くします

(LED照明はランプ交換だけでなく、6倍くらい省エネになって明るくなるそうですが照明装置ごとの交換になるそうです)


・                         【だんだん仕事をやらない生活に慣れてきました】

バッテリーももう1個増強して省エネと合わせてパソコンやテレビも設置です、モバイルパソコンでネット更新やメールがどこでも打てますし
検索もできるようにしましょう、できればBSも受信できるようにしたいです

(なんでもやりたいのですが、予算がありません、どこまでできるのでしょうか)



バイクをママでも積み込めるようにバイクジャッキを購入です、



モンキーバイクは小さいので普通の人ならジャッキ無しでも持ちあがります


・                          【女性には無理だと思います】

ママはこんな持ち方は絶対にできません



現在我が家はリフォーム中で足の踏み場がありません、リフォームの指示はすべてママがやります、僕がいてもお邪魔虫に過ぎないのです、
横浜に帰っても家の中には入れないほど職人さんが働き、資材が散らばっておりまして、居る場所がありません、僕はママから言われた事しかできません
重量物の運搬も無理です、長男の家に行って久しぶりに孫達と会うことができました、孫たちは勉強やクラブで忙しそう僕と会ってもTVゲームに夢中です

(でもキャンカーやリフォーム作業には興味が湧くらしく見学させてあげました)

爺は孫の成長を見れれば良いのです





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥が寄ってきます! | トップ | 横浜の「松原商店街」は元気... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-06-16 08:00:47
モンキーにはオプションのコレ必須!

http://www.honda.co.jp/bike-accessories/Monkey/basket/index.html

本当は改造申請して黄色ナンバーにすると二段階右折が必要なくなりますがママが50ccじゃあないと乗れないね

リアキャリアにTOPケースも便利ですよ

キャンカーに載せるには専用のバイクラダーを使用しないと滑って危険です

どうせプロに改造頼むなら床にもアンカーを付けてもらい
モンキーを固定しないと危ないです
返信する
紫さま:キャンカーに収納も楽ではないです (しいたけ)
2015-06-16 08:37:10
冷蔵庫とシート―を取り外せばスペース確保と思っていたのですが、冷蔵庫はタイヤハウスの上に載っていました、従って収納はどうしましょうかない頭で考えます
いずれにしたって想像ではなんとも仕方ないのでモンキー納車後考えます

追加、マジェステイのキャリアは僕のトランクでは重すぎて折れてしまいました、純正のほうが耐久性があってクレームも効きそうです
返信する

コメントを投稿

ビデオ名画劇場」カテゴリの最新記事