しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

桜でしょうか、木に花が咲いています

2019年11月12日 | 遊び場
・                        【木の先端に花が咲いています】

枯れ木の先端に白い花が桜のように咲いています、大室山の「さくらの里」行きますと10月さくらという桜がこんな感じ咲いています

(崖には大島桜が植わっています、今回の台風で狂い咲きで咲いてしまったのでしょうか)


・            【桜が今頃咲くわけありません】

何の木でしょうか、花びらが沢山あるように見えます


・             【近くで見ないと確認できません】

花が遠くにあるのでじっくり観察できません



植物が土のない建物の隙間から伸びだしました


・             【植物はたくましいね】

土もないような所で木の苗が育ってましてたくましいです、感心している場合ではありません、根っこが張って来ると
建物のタイルを剥がしかねないので対策を考えましょう、窓の内側にある小窓を開けて取り除こうとするも悔しい事に
20センチ手が届きません、おまけに上にあるカーテンレールが外れてカーテンが僕の背中にまとわりついてきました
不器用ですからカーテンレールのつなぎ方がわかりません、下から上に向かってドライバーを当てるのですが、
ソファーの上で足元が悪く手が震えて悪戦苦闘で冷や汗が流れました

(弱り目に祟り目というべきでしょう、おかげでソファーの背もたれ部分の裏側に虫が溜まっていて、狭い所の隙間に
 掃除機のノズルを入れる事ができました)

取り除くには脚立を伸ばして外側から取り除くしか手は無いようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい事に隣のクヌギ林に重... | トップ | 山のようにあった落ち葉が片... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事