しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

山のようにあった落ち葉が片づけられておりました

2019年11月13日 | 庭・花壇・建物
・                       【先週隣家から庭師さんが入ります!と言われました】

我が家との境目にある生垣を綺麗にしてくれて、落ちっている葉っぱも綺麗に処分してくれました

(自分の家ですから自分でやるのが本分ですが、誰がやったのでしょうか?今週我が家に来てみると綺麗になっていました)

今年の夏場に二人の息子たちに庭を綺麗にしておくように頼んだのですが、北海道から帰ってくると無残な庭に変貌していました


・            【年に一度隣家には庭師さんが入るのです】

隣家はとてもきれいにご主人様が庭に手を入れてますが、1年に一度本職の庭師さんが木を切ったり、枝を剪定しているのです

(我が家は今まで一度も庭師さんが入って手入れしたことはありません)

隣家の芝生の見事さは比べられると恥ずかしいですが、道路からは見えないので救いになっております、庭の半分を畑にしていまして
毎週来ては雑草取りに余念がありません、畑を開始する時農協でやっている農業学校へ1年通って農業を基礎から学んだそうです

(僕のように行き当たりばったりではないのですが、最近イノシシの被害にあって里芋はやめました)

賢いイノシシは本来我が家を狙って襲ってくるのですが、何もないので隣家へ直行しているようです


・            【我が家の庭まで綺麗にしてくれました】

本職の方の作業は綺麗に仕上げます、生垣にしたって裏側になる我が家側も綺麗に仕上げていました、この際剪定した葉っぱや枝が
落ちるのですが、裏通路で目に着かないので僕がほったらかしにしている落ち葉の量の方が圧倒的に多いのです

(掃除のしにくい通路がきれいに掃き清められていました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜でしょうか、木に花が咲い... | トップ | 穴掘りの開始です、1mの大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事