しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

早咲きのピンクの「さくら」が咲いています

2015年02月28日 | 庭・花壇・建物
・                      【「河津」に行かなくたって早咲きの桜は咲いています】

桜並木がありません、川も流れていません、お土産屋さんも無くて花より団子は楽しめません、黄色く咲く菜の花もありません
しかも花の時期は1本ですから短いのです

(「さくら」の花だけ楽しむならば道も混まないし、駐車場にも悩まない、伊豆高原や伊東でも楽しめます)

多分本家の河津桜は現在5分咲き程度だと思います


・                      【今の「河津桜」は5分咲き程度だと思います】

残念ながら花の散るのは早くて河津のように長く咲いていません

(河津桜は木々が多く個体差でもって長く咲くのだと思います、見ごろを迎える今週末あたりから国道の渋滞は本格化すると思います)

門から坂を上っていくさくら並木があります


・                      【この桜並木は個人が所有しています】

この家は一度売りに出されまして、買い手が決まったようですが、オーナーさんは前の人ほどやってきません



伊東桜ではなく伊東小室桜ですから小室山と関係があるのかしら


・                      【「伊東小室桜」というのがあります】

(小室山ではありません、熱海に向かう国道沿いですが車の流れに乗ってしまうと急には停められません)

この近くでスピード違反の検問をやっています、熱海方面へ急ぐ方注意して走行してくださいね

夜間もライトアップされていました


・                      【ライトアップされていました】

伊東市内で飲んでほろ酔いでキャンカーが待っているマリンタウンへ戻る途中にありました

夜桜をライトアップすれば妖艶な魅力に取り付かれます


・                      【国道沿いで咲いていました】

これでも寒くて花見をやる人はいません



見事に咲いています、マンションの敷地で咲いていました


・                      【国道を簡保ホテルへ折れてくるとありました】

残念ですが、生垣越しでしか楽しめません、歩きで覗いても大丈夫だと思いますが、監視カメラの標的にはなると思います

(責任持てませんが、住居侵入にならないようにお願い致します、桜ではない梅でしたが白く楚々として咲いていたので
 お庭の生垣から写真を撮ったら僕は不審者扱いされました、挨拶して撮ったのですが監視カメラにどのように写っているか判りません)



「ヒヨドリ」のような鳥が沢山止まっていました


・                      【この中に「ヒヨドリ」が沢山いました】

逆さになって、「花びら」に取り付いていました


・                       【城ヶ崎海岸の陸橋に立ってました】

今日は天気も良いのです、青い空にピンク色が映えます

鮨晴さんの河津桜は枝振りが見事です


・                        【これだけ横に広がる枝ぶりは本場にもないです】

河津桜は桜並木になっていて川沿いに咲くさくらが見事ですが、単独の河津桜を見比べるならば本家の原木の桜よりこちらの方が見応えがあります

(このおすし屋さんは16年間で2回訪れただけですし、前をバイクで良く通るのですが女将さんは僕の顔は覚えていないと思います)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こあじさんを見舞って来ました | トップ | 雛人形が飾られております »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事