しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

こあじさんを見舞って来ました

2015年02月27日 | おもしろき人々
・                         【自宅から下田の病院に運ばれ長岡の順天堂病院に搬送されました】

(伊豆で重篤な病気になったら、この病院に運ばれる順天堂静岡病院です、伊東市民病院からも患者さんが搬送されます)

先日訪問した「こあじ」さんの容態が気になっておりました、お店に行っても店内は散らかっていて慌てて出て行かれた様子です
しばらく待ってましたが奥様も戻って来ませんし、スタンドの電気もつけっ放しでした、近所のお蕎麦屋さんに入ってもお店はやってるよと回答でした

何か急な事があったに違いないと思いながらの帰宅でした、「こあじの伊豆情報」にミクシー欄が貼り付けていますので覗いて見たら
急病につき休業と表示がありました、僕が伺ったその日に救急車で運ばれたようです

きなこ奥様から悲痛な発信がありました

「こあじ亭しぱらく休業のお知らせm(__)m 2015年02月09日 12:27
 心配していたことが本日早朝起こりまして、救急車で下田メディカルに、そこから色々あって、順天堂大学病院へ。
 今お医者さんから少し説明された段階では、いわゆる心不全とのこと、命に別状はありませんが、即入院、
 心臓動脈弁の働きが悪いのと不整脈もあるとのことで、ペースメーカーの埋め込み手術になりそうです。
 取り敢えず、経済状況も数ヵ月前からすこぶる悪く、食材等も仕入れが滞っているような次第で、
 お店の再開のメドも今のところたちませんので、今度の土日や近い内にご来店を楽しみにしてくださっていた
 コミュのメンバーさんには申し訳ございませんが、しぱらく様子を見守っていてくださいませm(__)m
 また状況変化等ありましたら、随時報告いたします!」

僕は2月9日にもぬけの殻のようなお店に訪問したのでした



その後もきなこ奥様からメッセージが入って来ました

「皆様のコメントに一つ一つお礼は言えませんが、こあじさんには、皆さん心配してコメント下さってるよ、
 と報告しましたら、ホント?誰も心配なんかしてないと思った、なんて内心嬉しそうでした(笑)
 色んな用事手続きでバタバタして、夕方行くと、完全介護で、食事はまだダメで点滴なので、お腹減った、
 ご飯食べたい、など申しておりました(笑)
 そして今日午後病院から電話!何事?って取ると、明後日ペースメーカーの埋め込み手術が出来るので、
 明日説明を、と言うことでした!意外と早く 普通病棟に移れるかも、しれませんね!あくまでワタシの勝手な予測ですが(^_^)v」

大変心配だったと思います



心臓ペースメーカーってどんなものかかしらね

「心筋に電気刺激を与えることで必要な心収縮を発生させる医療機器である。」


・                         【こあじさんは心臓にペースメーカーを埋め込みました】

僕も毎日計っている血圧計から不整脈の報告もありまして自分の事ながら心配になります

「ご心配おかけしておりますが、本日午前中にペースメーカー埋め込み手術は、無事終了いたしました!ひとまずは安心!
 病床は、普通病棟が空くまでこのままICUです!
 どちらにしてもここから2週間ほど安静にして、回復を見て、そこから冠動脈のカテーテル治療等始まるとのこと、
 又病棟が変わりましたら報告いたします!」

良かった今はICUだけど一般病棟に移ったらお見舞いに行きましょう



早速今日見舞いに行って来ました


・                         【2年前にきなこ奥様と熟年再婚しています】

(仲間の祝福もあって伊豆高原で結婚式を挙げましたので僕も参加しました)

こあじさんは手術も無事終わってのんびりしていました、僕が突然訪問したのでちょっと驚いていましたが、こあじ節は相変わらずで
のん兵衛の僕を覚えてくれて近所の有名な焼き鳥屋さん「鳥栄」さんを紹介してくれたり、韮山の温泉は大変いいよ260円だし
お勧めよと元気に披露してくれましたが随分痩せたような印象を受けました、自宅から救急車で下田の病院に運ばれた時は苦しくて大変だった、
そこから順天堂病院へは自分で行ってくれと言われて「それじゃ死んじゃうよ!」救急車を出してくれるように何とか頼んだよと臨場感タップリに振り返ります、
僕はドクターヘリで搬送かなと思っていました

(訪問した時は知らなかった事はいえ、蝶ケ野では大変な事態を迎えていたのでした)



「本日一般病棟に移りました!A棟8階33号室です!自分でトイレにも行けてます!取り敢えず知らせまで(^^)」

見舞いに行きたくとも僕は彼の本名を知らないのでしたが、何とか病室まで行けました


・                         【当分南伊豆のお店は休業です】

更にインフルエンザが流行ってますからマスク着用の事、無ければ面会は短時間です、合わせて入り口にスプレイがありますから
消毒もお願いしますと念入りな説明を看護師さんから受けました

南伊豆の蝶ケ野には多くのライダーさんが終結していますがお店は開店休業です、伊豆の格安お泊り所、グルメ、温泉(共同風呂)、ツーレポ、伊豆観光名所
をライダー目線で情報をアップしています、(HPは「こあじの伊豆情報」でヒットします)

まだまだこれからの養生が肝心です、しばらくは静養して下さい

追加ミクシーから連絡が入りました

「月曜に冠動脈の詰まっている所に、カテーテル治療したのですが、かなり古いもので、効果が得られず、
 あと一本の細くなった血管に再治療の予定となり、一時退院するかどうか、今諸事情により検討中です。
 又決まりましたら報告いたします。」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆は「桜」のシーズンに入... | トップ | 早咲きのピンクの「さくら」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事