しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

赤沢露天お湯が!

2005年10月10日 | おもしろき人々
三日連休の初日、赤沢にある無料露天風呂に行きます。
ありゃ、ななんとお湯がありません
水深20センチ位は溜まっていますが
とても入れません、それでなくても、お湯がぬるいのに
無理して入っていたら風邪ひきます
  

昨年も一度だけありました
栓から水漏れが激しく、どんどん水深が下がります
普通だったら30分に1回、ど~っと余り湯が出てきますが
其の日は一向にその気配が感じられません
いずれはでるからと我慢しますが、お湯は減る一方
20センチを割って10センチ湯船の底で
のた打ち回る、僕と写真屋さんと植木屋さんの3人組
お湯が出るまでの辛抱と思ってましたが
其の日はとうとう出ませんでしたね!
  

昨年の体験から連休の初日、温泉さぞかし使ってるのでしょうね
今年は栓も直しているのでお湯は減りませんが
昨晩からお湯が出ていない雰囲気
しばし湯口を見つめます、お客さんも2,3人見ては帰っていきます
ブク、ボコ、ボコボコ出てきましたよ
早速脱いでちゃぽん、待っててよかった
東京から早朝やってくる人が一人
稲取でテニスをやるんだという、年配者が一人入ります
昔はテニスで軽井沢や千葉の白子に合宿しました
今日は雨模様だからテニスより
アフターテニスでビール、カラオケで盛り上がるのでしょう
友がいる人達が羨ましいです
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家は禁煙! | トップ | 向かいのお婆ちゃん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事