しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

我家は禁煙!

2005年10月07日 | 庭・花壇・建物
会社は10月から禁煙、正確には分煙ね
喫煙者達が喫煙コーナーで背中を丸めて吸ってます
結婚するときママから酒かタバコどちらかやめてね、
貴重なお小遣いが煙となって消えるのは耐え難い、
せめて身につく酒の方を取りましたから
今は体重が気になります!
  

人によっては、ちゃんと携帯灰皿を持っており
街頭喫煙に涙ながらの努力です
確かに食後の一服、集中した時の緊張感から
解放される一服は捨てがたいね
でも、僕は33年前に禁煙した人間ですから何も感じません
ニコチン中毒の人は可哀想、返って仕事の能率は落ちます
映画など、タバコを欲しがるシーンには必ず
フィリップモーリス社が支援していたと、
マーケテイング専門の息子が得意気にに話します!
  

伊豆の我家は禁煙、禁煙の張り紙がいたる所に貼っています
喫煙場所はベランダだけです
皆さん、ベランダで吸ってくれます
でも、大勢さんだとこうはいきません、
第一吸殻入れもありません
どうか、皆様禁煙、分煙に御理解を戴きたいです
  

今後は設備の増強に心掛け、お子使いを貯めます
①トイレのウオシュレット化
②湯船の改造と直引き温泉に致します
③冷暖房装置の修理又は設備の更新につとめます
④中庭の畑化(ダンプ10台分の土が必要)

従って、お子使いアップと外食、飲酒回数減について
ママの御協力を是非お願い申し上げます
これも小泉構造改革と思って是非アップのほど・・・・・・!
  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除草剤散布! | トップ | 赤沢露天お湯が! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけちゃん、教えて? (たけちゃんママ)
2005-10-07 07:03:36
たけちゃんの小遣いっていくらなんだろう?

未だに知らないママです。{/
返信する
Unknown (たけちゃん)
2005-10-07 08:31:43
【ささやかなもんです!】



マック80円、マックチキン100円をこよなく愛し、昼食代倹約勤め

聞くも涙の倹約三昧生活で

身も心もやせ細っております

あなたが一番知ってる筈です

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事