しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

向かいのお婆ちゃん!

2005年10月11日 | おもしろき人々
2ヶ月1回、来訪します
来ると2週間位滞在しています、家の掃除、庭の片付けに
忙しそうです。
埼玉の人で、お年は相当高齢ですね
たまにはお孫さんも来るそうですが、会った事ありません
城ヶ崎海岸駅から歩ける距離ですが
歩いて来ると、お年寄りにはちと辛いのでは、
スーパーだって遠いし、それでも、元気にやってきます。
  

海無し県の埼玉の人が結構います
温泉を呼ばれる、奥のKさんも浦和のご夫婦です、
我が家から2階の雨戸が見えますので
空いている時は来ているんだなあとわかります
庭掃除で外に出る以外は家の中です
旦那さんもおりませんので、いつも一人です
会えば話好きで、我が家の前の持ち主さんの事
なぜ灯篭が3本あって、一番価値のあるのは菊の御紋が
ついているあの1本よ、伊東地震騒動の時は
灯篭が倒れたんですなんて、良くしゃべり陽気な方です、
家の中では何をしているのでしょうかね?
興味はあっても、プライバシーは守ってあげねばね!
別荘地には町内会はありません、管理費を払えばそれで良し
あとは何をしようが勝手気まま生活です。
町内会に入るとしたら富戸です、私を受け入れてくれる人達が
いますでしょうか?
  

喧嘩相手でもママはいないより、いた方がずうっと楽しい
一人生活孤独ではありませんか?
夜は周りも真っ暗、星空こそきれいですが
とても寂しい世界です
一人でいる時、できれば居酒屋あたりで時間を潰したい
と考えるのは僕だけでしょうか?
最初の年はとても心細かったのにね!
そういえば今年、お袋さまも伊豆に来ていました
毎日、近くの老人施設の温泉を利用、美容院、病院、スーパーへ通ったり
友達もできたりして、結構楽しく生活していましたね
体が動ける限りは、やる事あるんですよね
老後の人生何をしたら良いか、余り深く考えないようにしよう!
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤沢露天お湯が! | トップ | しいたけ&にがうり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事