しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

下田:爪木崎の自然公園にやってきました

2022年09月09日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・      【夏も終わりですから更衣室も空いていました】

皆さんはここで着替えて海まで歩いて行きます、白砂のビーチではない海ですが、海に近い駐車場は有料となっていました

(爪木崎は野水仙の乱舞で有名な所です、12月になったら咲き始めると思います)

・       【展望台では草刈り作業の真っ最中でした】

何人もの人で草刈り機も先端の角度が折れ曲がって、草面と水平になるようでした、今度買うときの参考になりました

(普通の草刈機で芝を刈ろうとすると刃の角度でとうろこ状の刈跡ができます)

・     【霞でかすんでますが、遠くには伊豆七島が浮かんでました】

遠くに島々が浮かんでまして、近くには磯伝いに小さな小島が浮かんでました、ここはビーチでなく磯遊びもできる

楽しい海水浴場です

・     【岬と離れてますが、無料で駐車できます】

広い駐車場ですが、盛期には満車札止めとなる筈、朝早く来れるようにしましょう

(ここは小磯ですが伊豆下田まで来ると真っ白いビーチに高い波、緑の松がお待ちしています)

ロシアは北朝鮮から弾薬を買おうとしています、先日には北朝鮮から外人部隊として10万の支援も期待しているようです

それほどロシアは弾薬不足や兵士不足に追い詰められているのでしょうか、これ以上の徴兵はできない前提で極東の北の外れの

国に援助を申し込もうとしています、北朝鮮はこれから冬を迎えるにあたり食糧不足も想定されていますから、ウクライナへの出兵には応じると思います

(北朝鮮軍は規律ある軍隊として定評はありますが、装備は旧式な物と考えられてます)

無駄な死者数を増やすような真似をして貰いたくない、これ以上戦争は大きくしては行けません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の白浜の砂は何故白いの... | トップ | 下田の須崎漁港には自己責任... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事