しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

西伊豆岩地の温泉船は夏場限定!

2004年11月16日 | 温泉
松崎からマーガレットライン沿いに、
三つの地区が入り江に面して並んであります
岩地、石部、雲見は海岸断崖絶壁の絶好のビューポイント
岩地は30年前からの家並、風情があります
日本のコートダジュールをうたって、真っ青な海が広がる
砂浜で海水浴ができます
砂浜の真ん中にポツンと一槽船が置かれて
温泉が貯められております
海水浴客が水着を着て、はしゃいで入っているので
タオル、石鹸持ったおじさんはひたすら傍観者
おめえ達早く出ろと目線で促しても出るもんじゃありません
じゃあ、思い切って素っ裸ではひんしゅくもの
立派でないもの振りかざしては変態扱い
何年も見ていますが水着は必要
だから温泉がある時は見るだけ、冬は空舟状態で入れません
3っの地区で一番最初に開発されたせいでしょうか
近年では料理自慢の民宿も多く全体のレベルは高いです
落ち着く雰囲気で夏の終わりに思い出にふけるのもよく
冬に白い砂浜の上で「バカヤロ~」と大声叫ぶのも一考!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海の温泉:駅前温泉は超ひ... | トップ | 冬対策にグリップヒータ、グ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事