しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

わが駅のホームが変わってました

2024年04月02日 | 雑感&放浪

・       【電車事故防止の為にホームドアが付いていました】

だいぶ前からだと思います、僕の気が付くのが遅いのです、テスト期間があって最後部で車掌さんがホーム壁のドアもない時期に

何度もやり取りをチエックしてた姿が目に浮かびます

(あの時の練習をへてホーム壁とドアが出来上がりました、東京の地下鉄では壁の高さが天井まで繋がってまして、より高くなってました)

バイク人間なので日頃は電車にも乗りません、気が付かずに過ごしてしまいました

・         【最後尾でのチエック段階は知っております】

最近相鉄線は都心と相互乗り入れして地下鉄とも結んでいますので、天井が低い地下鉄です上まで延びてホームが閉鎖空間となっています

(ホームをすれ違う時、少しの違和感を覚えます、東急線から地下鉄に乗り入れる時気が付きました)

・        【ホームドアも各社少しづつ違っております】

こうしてホームと並行して壁があれば事故は少なくなると思いますが、会い変わらず人身事故で電車が遅れる時があります

(どんなに設備を改善しても電車事故はなくなりません)

久しぶりの原付バイクツーリングに便乗して小田原の干物店巡りに参加してきました、干物店はコロナ前に改装されて立派な店舗になっていました

高齢の男女が9人が集合でした、横浜のバイク店を出発して藤沢、二宮で休憩です、原付ピンクナンバーは高速道路は通行できません

ゆっくり安全運転ですが、時にはすり抜けもやって車を追い抜きます、僕は久しぶりの参加でしたので皆さんから顔を忘れられたかなと

心配でしたが、思い出してくれて一安心です、小田原で別れて僕は伊東方面、皆さんは小田原城目指して去って行きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっぱ水仙が咲いて水仙も終... | トップ | バラは年中咲いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事