しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフでホールインワンがでました

2023年11月08日 | 雑感&放浪

・         【お祝いとして100円を寄付します】

クラブでは取りまとめて慈善事業に寄付しています、自分がお祝いの貰うのでなくホールインワンを出した人が出すのです

(やっていれば年に1,2回はあります)

ゴルフと比べてコースは短く、玉は大きく、ホールの広いのです

・         【今年2回目のパークでした】

ワンは出ましたがスコア29+30+33+29で計121でした。相変わらずのOBと数タタキをしてはスコアを落としました

(今日は朝から曇ってまして、静岡県の降水確率からいうと中止になる予定の日でしたが35人は集まりました)

自分のスコアも間違えるのにプレイが終わったら他の人の分も暗算で答えを出す人がいて、計算の早いのに驚かされます

・       【午前中は何とか雨も降らず終わってくれました】

皆さん集まるのは遅いですが、最後の撤収になると素早いです、僕はホールインワンの手続き書いていると

一番遅くになってしまいました

・         【いつの間にか僕が最後になってしまいました】

丁度12時を回ってまして、半日が楽しめました、普段はこれからお弁当を食べて午後に向かってやり続ける熱心な人がいるのに

午後から天気は崩れそうで今日はいません

(1年前と比べて集まる人数も少なく女性の比率が増しました、これも高齢化になっているのでしょうか)

今日は朝から天気が悪くて横浜は雨模様で風も強くて、雨戸の音がうるさくて眠れませんでした、原付バイクのツーリングも

中止になって来週に行くことになりました、午後から天気は回復して僕は一人で伊豆に行けるのですが、用事があってまだ出発できません

(ママは別の用事で今回は僕だけ伊豆行きです)

横浜を出るまでが国道1号線が渋滞していて藤沢に出るまでに時間が掛かってしまいました、強風が残っていて西湘バイパスを使わずに

一般道できましたから遅くなりました

(以前春一番の時、強風の料金所に入って前から強風をバイクの風防に受けて戻され、挙句に転倒でした、次の国府津インターまでの

 向かい風に逆らっての走行は恐怖でした、風を舐めてはいけません)

伊豆に遅れて到着でしたが、温泉に入れば身も心もスッキリです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ月が消えないうちに横浜... | トップ | 伊東では快晴に晴れていたの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事