しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

まだ月が消えないうちに横浜を出て伊豆に向いました

2023年11月07日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【中秋名月の名残が浮かんでました】

僕は運転が下手なので暗い内は外にでません、今日はお天気も良さげです、満月の名残が残ってました

(昨日は月が地球の影を受ける月食でした)

バイクは順調に進んで平塚・西湘バイパス・湯河原でコーヒー休憩をとれば熱海港に着きました

・       【見覚えのある船の形が見えてきました】

我が家の近くのおもちゃさんが所有している船でした、熱海は通過ポイントなのでめったにここでは休憩しませんが

(何年か前に乗せて頂いたMITIKO号でした、奥さまが美智子さんでしょうか)

・          【船を持つ人が羨ましいです】

僕はキャンカ―で我慢しましょう、今から新しい事にチャレンジはできません、船は乗らなくても係留費用がかかります

(楽しみ方人それぞれです、やりのこした趣味としてはダイビングにパラセイリング、カヌーなど沢山あります)

伊東のマリンタウンに着いたら無粋な看板でした、この場所はスペースに余裕があるのでキャンカ―の駐車場として

一番良い所だと思います

・       【北海道でもありました車中泊禁止の場所でした】

仮眠や休憩が出来るので利用するのです、駐車時間に制限を設けたら利用する人は少なくなります

(そんな看板の中でも堂々と駐車している人がいました)

・          【顔見りに会うと僕は安心します】

上越ナンバーの人は久しぶりに会うとスキンヘッドの頭になっていました、感じが違いますがこのほうがすっきりだよ

今では自分でかみそり使ってやるのさと平然としていました、そろそろ北海道へ行ってた人が帰ってくるころです

(車中泊の王道を行く人たちでした、しばし北海道での鮭釣り談義を交わして別れました)

そのまま海沿いを真っすぐ行くと川奈にでます

・        【平日でも川奈のイルカ浜は釣り人が入ってました】

日本全国釣り人の居ない浜はありません、北海道でも釣りを覚えたら伊豆ではやる気がしません

(入漁料もなし、大きな魚体のニジマスが延べ竿で掛かります、鮭釣りではいくらも取れて大満足なのでした)

今日は4カ月前に受けた前立腺肥大の術後の様子を報告です、血液検査はなく尿検査での残尿量の検査だけでした

もう1回来れば良いでしょうという事になりました

(泌尿器の先生は男性が多いかなと思ってましたが、この病院では3名の女性の医師でした)

おしっこの相談なので女性には相談しにくい事もありましたが、先生のほうは何でも相談に乗って戴きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富戸地区の秋祭りが始まりました | トップ | パークゴルフでホールインワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事