しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大室山はゲレンデです!

2008年02月16日 | 遊び場
・    【大室山:さくらの里スキー場出現です!】

「さくらの里」は大室山の影になりますから
積った雪が溶けません、
おそらく山頂の窪みにも大量の雪がたまっているはず
従って、「山焼き」2週間順延、さらに伸びるでしょうね

子供達はソリを持ち出して歓声を上げていますし
にわかゲレンデの出現は雪国でないだけに、大人も
楽しそうですね!



これはスキー場のリフトではありません!


・   【大室山の観光リフトですが!】

皆さん背を丸めて寒そうに登っていきます
頂上見てお終いでしょう、とてもすり鉢回る気なんて
起きないでしょうね!

(おっ、パラグライダーも飛んでいます!)

大室山のリフト券、下りの道はありませんから
どうして片道料金が設定されているのでしょうか?

(大空を飛んで降りるという方法があるんですね!)


先週の降雪でさらに積雪でした!


・   【朝は雪山でした!】

日曜日には横浜、東京も降雪でした
城ガ崎海岸は雨模様でした、標高の高い大室山は雪です
国道が境か、桜並木が終わるあたりが雨雪の境目になります

(雪見酒を飲まれる方は大室山
 春雨じゃ濡れて行こうならば、城ガ崎海岸に住みましょう?)


お日様の当たる南斜面はすぐに雪が溶けます


・    【南側が大室山を眺めますと!】

山頂がとがって見えますね
雪が溶けたとしても、水分で十分湿った葦やススキは
簡単に燃えませんから、「山焼き」は再順延、3月になりますねえ!







コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つ、鉄道ネタです! | トップ | 残念、突然の閉店でした:「... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この際! (tsuka)
2008-02-15 23:57:51
3月2日!になりませんかねぇ。
勝手ながら久方ぶりの伊豆住人なのです。

ところで改名ES様、1日のご都合は?

(たけ様、ごめんなさい。業務連絡です。)
返信する
tsuka様:やっぱりね! (しいたけ)
2008-02-16 08:10:25
ESさまは改名さんだったのですね!

先日超豪華イセエビ入りブイヤーベースでしたね

紫様、伊勢えび入りブイヤベース作ってくれる所が
ありました、伊豆高原;「たつ野」さんでご主人は
元パレスホテルのコックさんですから。お味は保証済みです!

おばちゃまご一行楽しみですね!

(紫様、業務連絡です!)
返信する
湯豆腐パーティー (ES)
2008-02-16 11:42:39
ジローさま、しいたけさま、つかさま

業務連絡です!

3月1日及び2日両日とも大丈夫です。
楽しみにしてます。



返信する
ESさま:メンバーが揃いましたね! (しいたけ)
2008-02-17 17:22:09
ジロー様。ホームですから宜しくお願い申し上げます

↑ES様の喜びようは何なのでしょう

ビール&日本酒&万歳ですね!

返信する
湯豆腐 (ジロー)
2008-02-17 21:59:25
青年各位へ業務連絡

当初予定通り3月1日(土曜日)19時「たつ野」
湯豆腐の後は各自注文
今回は ビール⇒熱燗⇒万歳三唱 といたします。
返信する
湯豆腐 (ES)
2008-02-18 12:28:15
ジローさま

業務連絡了解致しました。
それでは当日を楽しみにしています。

返信する
ジローさま:いつも通り宜しくです! (しいたけ)
2008-02-18 17:50:37
湯豆腐:問題ありません
ビール:従います
熱燗:ちびりで頑張ろう
万歳:誰かのお祝いをしましょう!

(でも最近血糖値が気になっています!)


返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事