しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

キーウイにも花が咲いています

2021年05月10日 | 庭・花壇・建物

・             【キーウイにも花が咲いています】

丁度GWのころに花を咲かせますが、昨年も花は咲きましたが、まだ1個の収穫もありません

(ホームセンターでお安く買ってきた苗ですが、説明書通りに雄雌2株の木を植えましたが

 僕には区別がつきません)

・           【花を覆うように葉も付けています】

キーウイ棚には大きな葉っぱが広がっています、授粉用の花粉というのがネットに乗ってありました

(雄雌で花の時期が遅れると受粉ができないのでこれを利用して下さいとありました)

・      【粒上の実なのでしょうか、蕾なのでしょうか】

この粒は花のつぼみ何でしょうか、それとも実なのでしょうか?この段階ではすべてが花だと思います

新コロナの蔓延防止に決定的な働きをするワクチンのニュースが比較的に少ないように思います、接種している

医師もワクチンの絶対量が少ないと言ってました、現場の体制はできているのにワクチンが間に合わないのは問題です

猛威を振るっている変異株や感染の実態についてはしつこいほど流しています、緊急事態宣言についての

経済的影響と内容についても繰り返し報道されています、マスク、人流、3蜜などの間接的な蔓延防止を語っても

感染する、しないはギャンブル的な確率のように思います、人類がとりえる唯一の対策がワクチン接種なのですが

どうしてこんなに遅れるのでしょうか?、自国で製造できないワクチンに歯がゆさを感じます

現在50万人以上の人が亡くなったアメリカ、10万人以上が亡くなったヨーロッパ諸国と比べて、日本の死亡者は島国故か

1万人程度の少なさです、感染統計が国によってさまざまですが、死亡者の数は新コロナの蔓延状況が正確に反映していると思います

ワクチンが普及して感染が抑制されて来つつある欧米と比べて、日本のワクチン接種が進まない事に政治不信の温床が生まれます

(本日の所、横浜市では70歳以上老人である僕には何の連絡はありませんが、医療従事者の嫁には1回目のワクチンが接種できました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆スカイラインの景色です | トップ | 名前の分からなかった球根で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事