しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

出来たばかりの「月ヶ瀬道の駅」です

2020年01月27日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                        【道の駅はどれも同じような物を売ってます】

(湯ヶ島から修善寺方面に行きますと狩野側の左岸に月ヶ瀬が広がってます)

伊豆の真ん中を貫く高速道路が一部が開通して、新しく道の駅も完成していました


・         【広い窓の部屋は暖房が効いてました】

道の駅としては駐車場がすこし狭い感じがします

(山に囲まれているからそう思うのかしら?)


・          【全通なっていない伊豆縦貫道が見えます】

三島から下田が近くなるのです、月ヶ瀬の道の駅では狩野川のせせらぎで遊ぶことができます

「伊豆縦貫自動車道は東名高速道路の沼津ICに接続する静岡県沼津市岡宮の沼津岡宮インターチェンジ から、
 新東名高速道路に接続する長泉ジャンクション を経由し、静岡県下田市六丁目の下田ICに至る予定の
 一般国道自動車専用道路である。2019年6月現在、伊豆中央道を介して月ケ瀬ICまでの区間が開通している。
 略称は伊豆縦貫道。 ウィキペディア」


・          【高速道路と一般道が交差しています】

道の駅は一般道ですが、今は高速を降りれば道の駅に誘導されます、暴れ川を跨ぐ橋げたは強固なコンクリートで作られています

(道の駅が橋げたに飲み込まれそうな感じになっていました)


・          【残念ながらカブは高速道に乗れません】

125cc以上でないと高速道路は通行できません、道の駅で売られているものは全てお値段が高くて購入する気が起きませんでした

(観光客目当てのお値段です、地元の人がスーパー代わりに利用する施設になっていません、埼玉や栃木の
 道の駅は規模も大きいですが、地元の人も利用するお値段になっていました)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯ヶ島まで下りてきました | トップ | お正月休みが明けたのにマリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事