しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

午前中の釣果はイワナ、ニジマス

2020年08月20日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                 【イワナでしょうか?アメマスの子供でしょうか】

まあまあのサイズですが、大きな滝上サイズと呼ばれる大物は掛かってきません、釣り場を替えてせり出した大岩の崖上に上がります
透明度が上がった水の中で離れた所にいた魚が走って餌を電光石化のように加える瞬間が見えました

(水中に漂うミミズの匂いを察知して襲って来るのでしょう)


・             【小さいニジマスが釣れてきました】

塩焼きには丁度良いサイズです、この2,3年滝上でのニジマスの放流はヤマメなどの幼魚を食い尽くすので止められております
小さいニジマスでも世代が替わって生き抜いている証明でもありますので安心しました


・             【エサ取りのウグイです】

小高い崖の上で釣りましたので途中でばらしたのが3匹ほどありました、午後に期待しましょう



ママが昨日高校時代の先輩で松本さんが通過してきたヒマワリ畑をぜひ見たいと言います


・              【1日違いでヒマワリは刈り取られてしまいました】

大型機械を使って収穫されますので、ヒマワリは全て刈り取られていました、観光ヒマワリ畑とちがって花が咲いて実が熟した頃
晴れていればすぐ刈り取られるのでした、ママは残念そうに刈り取られた畑を見ていました


・             【やっと滝上サイズが釣れてきました】

これが滝上の標準サイズだと思います


・             【なかなか大きいのが掛かって来ません】

ここの釣り場には大きいサイズはいないのでしょうか


・             【塩焼きサイズには丁度いいね】

食べるには良いサイズですが、我々の区間はキャッチ&リリース区間です、食べるならもっと上流の川へ行けば良いのです


・              【最後に大物が掛かって来ましたが取り込みに失敗でした】

小高い崖の上で抜き上げられません、少し崖を下って行く間に魚が暴れて取り込みが出来ずに逃げられましたが、本日一番の大物でした

(逃した獲物程大きいのでした)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてリール竿を使用でした | トップ | ついに滝上サイズの大物が掛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事