しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

花の街恵庭に来て再び苫小牧です

2018年05月21日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                           【花の街恵庭にやってきました】

札幌のいとこの家を深夜に出て恵庭にやって来ました、何やら気になる白い物が左の窓に張ってあります

(稚内に住んでいた、いとこが深夜に張ってくれた稚内の居酒屋の名前でした、行った事があるお店ですがどうしても店の名前が思い出しません)

前立腺に心配がありますが、ここまでしてくれると行かないわけには行きませんね!


・             【花時計が道の駅にありました】

まだ朝なのに時計は昼過ぎを指しておりました、これから近くの千歳のサーモンパークに行ったら昨日の派手なライダーさんがいるかも知れません

(千歳が地元と言ってましたのでお会いできるかもです、偶然を期待しましたが神様は配慮が無いようです)



恵庭・千歳から苫小牧へと戻って来ました


・             【約束通りに部品は来ているかしら】

リアヒーターからの水漏れは徐々に酷くなっています、温度計の目盛りは上昇しませんが、予備タンクの水が空になっていました

(やはり静岡でなくて苫小牧に来て修理する!が正解だったのです、北海道の方が同じ車種の比率が高いね)


・              【1年前のトヨタの点検では異常なかったVベルトです】

あの時指摘を受けた「直したほうがよいでしょう!」という箇所は時間が掛かったけれど伊東で修理しました、試運転に伊東市内を回ったら
指摘を受けなかったパワステからのオイル漏れが発生です、出発予定日に発生ですから出発が10日も遅れました
パワステが治ると今度はVベルトに亀裂がありますだって、いったいトヨタさんの点検はどうなっているのでしょうか?
悪い所が出るのは中古車ゆえ仕方無いとしても、悪い所の小出しは止めて貰いたいです、すぐに治るわけでないし暇人の暇にも
限度があります、見切り発車で出発して伊東では直さずに苫小牧で交換修理して貰います

(これで悪い所は全て治った筈ですが、車も10年10万kmを越えると人間と一緒で経年劣化が顕著になります)

苫小牧からいつも無料の高速道路の日高道に乗って鵡川に行きます、本日はここで温泉に入って車中泊です、明日晴れれば
日勝峠越え、天気が悪ければ日高に向かって天馬街道か、様似出身のパークの受付のおばさんが言う「親子岩の絶景」も見たいが
絶景でも5分見れば飽きるのでして、明日起きたら考えましょう

(札幌方面に向かわない事だけは確かです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑となって夏の花には早す... | トップ | 今日から車の心配もなく放浪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事