しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

雨中ライダーは?

2006年01月16日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
カッパを着ていますので、そんなに御心配はいりません
回りから見ると、ずぶぬれのドブネズミですが
以外と中身までは濡れないものなのです
バイク用のカッパではありません、首にはタオルを巻き
袖から雨が侵入しますので、長そで肘までめくります
コンビにカッパを更に羽織ると完璧ですが
みかけは、大変見苦しいものに変身ね!
  

ヘルメットをフルフェイスにすれば
首のタオルも入りませんが、晴れた時の開放感を考えると
躊躇します、さすがに雨中、半帽ヘルメットはいけませんよ!
バイクで嫌なのは風と寒さでしょうか
風は突然進路変更、よろめき、ひどい時は斜めになって
走りますし、寒さはまるでボデイブローじわじわ
車の方は暖房があるから、凍えライダーの気持は
わかりませんよね~。
初日の出、暴走ライダーが河口湖を目指しますが
彼らの寒さ対策なっていませんので
本当の所は寒さで縮こまっているはずです。


雨中で困るのは、車から発せられる「さげすみ光線」なのです
安全の為、ゆっくり走りますが
君達、いずれ追い抜くからねと本人思っております
先日の土砂降り、久しぶりの洗車状態になりました
都会ではバイクが汚れますが
綺麗な伊豆の道路事情、雨で道の泥もながされ
走行中のバイクを自動洗車、翌朝ピカピカ状態!
完璧と思われた防水対策にも穴が、靴がズックでした!
足元だけはぐっしょり濡れてしまいました。
今度は長靴装備ね、なにせスクーターですから!
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆のライダーハウス! | トップ | 非日常な生活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事