しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

非日常な生活!

2006年01月17日 | 庭・花壇・建物
横浜と伊豆の二重生活、
できるだけ伊豆では非日常の追求をしたい
と考えたのが3年前、TVも置かない、冷蔵庫もできるだけ小さく
食事は原則作らない、横浜でできない非日常を体験しよう
車もいりません、二本の足があるし
50ccもあります。温泉も無料があります
ほとんど家の風呂は沸かしません、あこがれる晴耕雨読の生活
を楽しみ、人生スローに生活したいなあ!
  

それが32インチ大画面液晶TVが設置されてしまうと、もう
いけません、できるだけ見ないように心がけますが
ついつい、外は雨でもないのに見てしまいます
1階にあると寒いので、重たい思いで2階にあげ
さらに配置を考え、ソファーをずらし、やっと今の場所に
落ち着きました。TVを見ないと言った、高尚な志はここで断念!
  

最近、血圧・尿酸・血糖が全てが波高し
ママが思い切った減塩食事、無農薬野菜、ヨーグルトに懲りだし
せっせと作ります。横浜だけでなく伊豆でもやります
ビール専用と思っていた冷蔵庫のそばに食材を並べます
やはり大きいほうが省エネだし
学生さんが使うような冷蔵庫では不満のようです
伊豆では作らない、インスタントでいいよ
だから食品も保存する必要ないよ、と言ったら
インスタント食品なんか絶対にダメと念押され、黙ります!
  

これじゃあ、横浜生活と変わらないじゃないの?
非日常、晴耕雨読の仙人生活、世を偲ぶ仮の住まいは
どうなったの?
何言ってんのよ、夜な夜な出かけて飲食、B級グルメ
そんな生活こそ、とんでもありません
そっちこそ、反省しなさい。反論できません
せめて、ママがいない時位、非日常を味わおうね!
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨中ライダーは? | トップ | 珈琲美学のママは! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事