しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ワールドカップはこれで決まりね!

2006年07月03日 | 雑感&放浪
             【フランス対ドイツ戦】

伊豆の息子にガールフレンドからシャンパンの
誕生日プレゼントが届きます
高価なものでしょう、戴いて良いのかしら?

一方、ドイツまでちょいと行ってきます?
何で、日本対ブラジルのプラチナチケット見せつけられ
な、何だよお、どうして持ってるの?
行くの、連れてってと言いたいが、無理というもの!

仕方ない、これ貰って行きますとドイツワイン戴きます。


フランス製のシャンパンね、ドンペリではないけれど美味しいわよ
このドイツワイン、ラベルに鷲のマークが入って、品質保証付きね
どちらを先に空けましょうか?
まずドイツワインをあけます、深い味わい、いつも飲んでるのとは
ちと、違います。
(こういう時に1000円3本のと格差歴然です)

小さい泡がグラスにまとわりついてきます
ママ、息子も、これは飲み安く大変美味しいですって。
(本当に味の違いが分かるのでしょうか?)


シャンパンも冷やして、丁度飲み頃になりました
ポンと景気のいい音を立てて、息子がついでくれます
グラスの用意はありませんが、こちらも、美味しいね、
ちなみにワールドカップ準々決勝、仏独両者ともに勝利
準決勝に進出です。

ドイツはPK戦で個人技にすぐれているアルゼンチンを下し
フランスは王者ブラジルと
横綱勝負をして、アンリのゴオールで力勝ちしました
この分ではフランス:ドイツで決勝戦になるかもね!


今日は朝から雨模様、晴れたり曇ったりで、時に豪雨と強風です
下の廊下は網戸なのでぐっしょり濡れてしまいました
息子は早朝までのワールドカップ見物でぐっすり寝込んで
雨が降っている事にも気が点きません!
(嵐だったんだよ!)


こんな天気なので庭仕事もできません
昨日までの仕事の跡が雨中、むなしく点在しており
主なき庭がさみしそうね、ママにはこのほうがいいのです
夢中になりすぎ、ご飯も食べないで作業して
マグロになるのは目に見えています

好きなこととはいえ、時間を忘れる悪い癖はやめましょうね
どうして、息を抜く事ができないのでしょうか?
(僕なら晴れれば釣りに行っちゃいます!)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池地区にある:花菖蒲園! | トップ | 池地区にある小さな馬頭観音! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事