しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

本州のライダーハウスは本場北海道を凌ぐと思います!

2015年03月22日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                        【本州にもライダーハウスはあります】

KENさんでは訪れた全国放浪のライダーさんの名刺やオーナーのお母さんが泊まったライダーハウスが貼りだされていました、
別府にもゲストハウスがありますが、僕は泊まりません、ママの実家に泊まります


・                        【松本にあるライダーハウスです】

残念ながら松本では泊まりません、安曇野に親友がいます


・                        【岩手にあるライダーハウスです】

昨年から大型バイクに乗るのはやめて原付バイクですから北海道へ渡る時どこかで一泊したい時便利です

(東北にも5,6軒のライダーハウスがあります)


・                        【阿蘇にあるライダーハウスです】

阿蘇にある有名なライダーハウスですが、阿蘇には阿蘇ライダーハウスというのがもう1軒あると思います、阿蘇ライダーハウスとは

「阿蘇ライダーハウスとは「阿蘇で最もおもしろい宿」であり、「阿蘇で最も厳しい宿」である。
 一般的なホテル・旅館はもちろん、他のライダーハウスやゲストハウスとは異なるタイプの宿である。
 宿泊適性検査
 とりあえず宿泊適性検査を受けようと
 思っているなら今すぐやめてくれ
 本気で阿蘇を楽しもうとしている奴だけが
 阿蘇をとことん楽しめる宿なんだ
 他のライダーハウスやゲストハウスに
 泊まったことあるから大丈夫なんて決して思うな
 断じて万人受けするような宿なんぞではない
 いつでも気軽になどとは言わん
 それ相応の覚悟と不屈の精神を持って挑んでくれ 」



ライダーハウスの元祖は北海道です

(富良野地区は結構あります、観光スポット、自衛隊の戦車基地、北の国の撮影スポット、健さん映画
 パッチワークの丘など見所沢山ありまして賑わっています)


・                        【富良野にある徒歩宿です】

ライダーハウスの範疇には入らない料理自慢の宿です


・                        【ダッチオーブン料理自慢の宿です】

僕は何べんも予約を入れますが、いつも繁忙期のため満員の為泊まったことがありません


・                        【千葉に古くからあるライダーハウスです】

函館の「クロスロード」はライダーハウスと言うより安宿です、函館のライダーハウスなら「ミートハウス」か「ライムライト」さんが古いね
「パパさん家」は千葉で有名なライダーハウスです


・                        【鹿児島にあるライダーハウスです】

鹿児島に行ったら寄ろうと思いますが、鹿児島は「りんご屋」さんがいるので、バイクかキャンカーどちらで行くかわかりません


・                        【全国一周ライダーさん達は名刺をもっています】

長距離を動くライダーさんは自己紹介用に名刺を所有しています


・                        【伊勢志摩の安宿です】

伊勢志摩の有名な安宿ですが、僕は「志摩ライダーハウス」のかねさんにもう一度お会いしたい


・                        【南紀のライダーハウスです】

未知の世界「南紀」は行ってみたい、昨年挑戦したけれど雨のため志摩半島でUターンでした

(期待していくと当てが外れ、期待しないで行くと色んなハプニングに出会えます)






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ムクドリ」が警戒せずに遊... | トップ | 腐葉土コーナーが解体されて... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅宿 (りんご屋)
2015-03-23 05:29:51
旅はいいですね。開放感がありますね。
現地の旨いものが食べれますね。最近は日本一週ブログから世界一週ブログへ移行しましてブログで世界を二週位回っちゃいました。今はギターひとつ路上演奏で稼いで世界を回ってる金丸文武を読んでます。アクシデントと思いがけない出会いの連続です。お世話になってます。
返信する
りんご屋さん:人に披露できる趣味があるのは (しいたけ)
2015-03-23 05:49:34
うらやましいです、僕なんぞ宴会で裸踊り位しか出来ません、それも最近の事情が許してくれません
今年はパークゴルフのクラブを握ってライダーハウス泊、原付バイクで本場北海道で武者修行
なんて想像しています
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事