しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「カントリーキッチン」へお邪魔です!

2006年10月12日 | 居酒屋:食事
・        【カントリーキッチン(木曜館)さんです】

ママが伊豆に来ました。習字に織物と道具も一緒です
昼は蜂よけ完全防御姿で庭弄りをしています
一通り作業が終わればソファーでマグロ状態ぐっすり
よくも昼、日なたから眠れるもんですよね!

どうも彼女は負けず嫌いのようで、習作が出来ないと嘆き
せっせと墨を作り、筆を走らせます
テレビをつけては気が散るとお小言戴きますから
外に出ましょう、天気は最高!
不貞腐れて、釣りでもしましょう!


斜めのお向かいさんちは家の修理で職人さんが埼玉から
やってきています。
このお宅不思議なんです、夜の8時頃電気がひそかに点き
誰かいるのでしょうか?お風呂からの排水の音も
聞こえてきますが、気がつくと真っ暗なんです。
気味悪いですねと話してあげたら、
家主さんに報告しておきます、だって!


庭師さん達ですが、今回は屋根修理と外壁修理だけだそうです
肝心のお庭も手を入れたら良いと思います
主は年に何回も来ませんから、庭なんて興味がないのでしょう
見上げるように大きくなりすぎた木は切って上げねば
いつか倒れて、危ないような気がしますが?
幸いいつも吹く風の方向だと我が家の反対側ですから
ちょっぴり安心ね!
(風向き側のお宅はどうなるの!怖いですね?)


ありゃりゃ、話が変な方向に行きますね
釣りから帰ってくると、今度は織物に精出しています
おい、メシにしようぜ!私これやりたい、やり続けたい!
僕が定食屋か居酒屋にご招待するものとタカをくくっています
ちゃんとしたお店、アルコール無しよ!
じゃあ、行こうかな?といかにも行きたくなさげ!
パエリアでも食べましょうで「クラナダ」さんへ行きましたら
満員です、3日連休、観光地では仕方ありません。


そうだ、「バターノート」さんを挟んで両側に洒落たレストラン
があります。あっちへ行きましょうと一碧湖方面に進路を
とりますと、手前に「カントリーキッチン」(木曜館)さんが
ありますので無事入店、何しましょうか?
「チキンのガーリックソテー」に決めます、それとビールね!
申し訳ありませんが諸般の事情によりましてお出しできません
と年配のご主人が仰います!
(飲むなら乗らない!メニューにも小さく貼っています)

食事中におばさん達が入ってきて、お店の飾り物を物色
何も頼みません、コーヒー位注文するのがエチケットだと
思いますが、ざわざわと騒ぎたてて帰って行かれました
こんな楽しみスタイルもあるのですね!

(お隣の「ピクシー」さんは店内見学お断りが貼ってあります
 ここのご主人様はやさいしい方です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎海岸にまた新店開店! | トップ | アルミ製に軽いワゴンです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事