しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆に戻りました、これで日常生活が始まります

2018年09月08日 | 雑感&放浪
・                         【庭は芝生が残っていました】

北海道でパーク場の青い芝生を見なれて来たので、草原のような庭を見ると悲しくもなります

(とら刈り状の芝生を見ているとこれからの作業にファイトが湧きますね)


・           【今年もイノシシが暴れました】

針金でフェンスを繕いましたが、どう猛な彼らの前では何もなかったように再び穴があけられて進入してきたようです

(作物は作っていないので問題はありませんが、雑草置き場で暴れていました)

窓を破られなかったので幸いと思いましょう、何しろ彼らは猪突猛進で進んできますから建物に向かって進んでくると窓ガラスやドアは簡単に破られます


・          【サクランボは枯れてしまったようです】

普通ならば2mに背が届いているのです


・          【桃の木は大きく成長しました】

でも実は成らなかったようです


・          【アガパンサスは咲き終わったら刈り取ってしまいましょう】

咲いていたのは3か月も前の事だと思います


・           【青紫蘇の葉っぱが植えた記憶もないのに大きく茂っていました】

今日はこれを使ってカツオの刺身を頂きましょう、青紫蘇も雑草ですね、植えた記憶ないのに茂っていました


・            【部屋の君子蘭の水やりは忘れていたようです】

鉢植えの土までなくなって葉っぱも萎んで根っこがむき出しです、とりあえず洗面器2杯のお水をあげましょう


・           【今日の伊豆スカイラインは雲の中でした】

霧が濃くて前の車も見えなくなるほど視界が悪かったです、通いなれたカーブの連続ですが亀石峠まで道のりは頭に入っています
対向車の不慣れ運転が怖いのです


・            【料金所まで来ると霧はなくなりました】

この調子では伊東の空模様はにわか雨だと思います



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の家族も暑い夏を乗り切... | トップ | 今日部屋掃除から始めましょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見していました (21-47号)
2018-09-09 10:05:17
長期の旅お疲れ様でした👍北海道地方は大雨や台風、地震など心配していました‼さすがにベテラン👍天気予報などで早め早めに対応していたのでしょうね👍
返信する
21-47号様:偶然なのです (しいたけ)
2018-09-10 07:14:06
そろそろお土産でも買おうかなと手にしたら賞味期限というのが
明記されていました、買わなければ良かったのですが期限という数字に目が行きました
まだ北海道に残っている人が沢山いますのに早めに帰ってきました

(僕には早め早めに事態を予測して臨機応変に行動する繊細さはありません)
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事