しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日部屋掃除から始めましょう

2018年09月09日 | 雑感&放浪
・                         【住宅洗剤がありません】

(一回も拭き掃除はしていないと思います)

掃除機は僕が事前に買って置いたサイクロン方式は吸い込む力が弱いそうで、息子が別に買ってきましたが、来るたびに室内掃除をしていたとは思えません
バケツに水や住宅洗剤を入れて、掃除機で吸い取った後から拭き掃除を掛けますとバケツに真っ黒な水が溜まりました

(1階と2階で水を取り替えて汚れたモップを洗います)


・            【バイクのエンジンがかからずエアーも抜けておりました】

バイクについては伊豆に来るたびにエンジン掛けて乗って下さいと指示を出しておいたのにヘルメットは増えてましたが
エンジンは掛かりません、何とかキックを繰り返すとエンジンがキュルキュルと唸りました

(タイヤ屋さんに持ち込もうとバルブが壊れていて何時空気が抜けてしまうか分からないよ、毎日乗った方がバルブには
 良いそうで、2本タイヤの交換となりました)


・            【草刈り機も僕以上に手入れが悪いです】

道具や工具は安物のホームセンタ―品ですが、手入れ次第で何年も持つと思いますが、2年で1台がお陀仏になっています、修理すればまだ使えると思いますが
始動用のひもが無くなって僕には直せません、金属刃がついている方も雑草がしぶとくまとわりついて固まっておりましたます

(機械類は日常のメンテナンスで耐用年数が伸びると思います、ナイロン刃用にもう1台購入です)


・            【アガパンサスも花柄を綺麗に取り除きましょう】、

茶色に朽ち果てても茎の長い花柄は残って、種も飛散したようです、根っこから切り取って上げましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆に戻りました、これで日... | トップ | 高圧洗浄機は優れものでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事