しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜郊外ですが「大倉山梅林」が満開でした!

2015年03月12日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                      【横浜:東横線の駅裏には大倉山梅林がありました】

大倉山駅は各駅停車の電車しか止まらない私鉄沿線の住宅街です



年配の女性が多いですので、バイク屋さんは大変です


・                      【原付バイクツーリングは楽しいものです】

横浜の近場ですが、今日は大倉山の梅林を見に行きましょう、駅から歩くと結構長い登りの細い道が続いています
駐車場もないですがバイクなら停められます

(狭い所にバイクを6台も置きますので出し入れが大変です)



ここの梅林は新しく梅は植えない見たいです


・                      【大倉山梅林の梅は古木が多いです】

年代もの梅でして新しい木はほとんどありません、朽ち果てるように折れて倒れていますが枝先にはちゃんと咲いています

(我が家の隣の桜も幹に穴があいて、リスが皮を食べていまして、倒木寸前ですが今年も先っぽの方に花が咲きます)


・                      【人がいないように見えますが後ろには小学生が沢山います】

無人に写っていますが、子供達やカメラマン、カメラ主婦が沢山いました、立ち入り禁止の方を撮っています


・                      【白加賀という品種ですから実もなると思います】

梅の実はどうするのでしょうか、これだけ木があると収穫も楽しいね、ちなみに我が家は1本の梅の木で梅干を1年分をまかなっております


・                      【満開に咲いていますが写真に撮ると何故か寂しく写ります】

梅はなんとなく寂しく写りますね、鳥が啄ばむ姿も桜より風情があります


・                      【やはり未だ寒いのです】

寒い時咲きますから長く咲いてくれと思います


・                      【見事な枝垂れ梅です】

枝垂れ桜や枝垂れ梅は自然になるのでしょうか、美しい花には実がならないね


・                      【やっと桜に匹敵するように咲いてる梅がありました】

絢爛豪華に咲いている梅がありました


・                      【伊豆高原の今は「オオカンザクラ」が満開です】

伊豆高原に梅は少ないですが、今の時期はピンク系の「オオカンザクラ」が満開に咲いています、桜並木のアーチを彩る「ソメイ」さんは未だ沈黙中です
従って伊豆高原の桜祭りは2回に別れて行われます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御前崎手前の「なぶら市場」... | トップ | 御前崎の灯台まで行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事