しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆城ガ崎駅前のうなぎ屋さん

2004年12月28日 | 居酒屋:食事
屋号は「いさか」さん
ご主人寡黙一言もしゃべらず仕事に熱中
その代わりに奥様のおしゃべり機関銃で速射砲
当たるところ敵無し、自説を曲げない徹底ぶり
こちら一言、相手百言。
漬物に関しては天下一品、白菜漬け、大根漬け
どちらも大量、追加もしてくれます
まあ、伊豆の先達敬意を払って御説拝聴。
人間関係では相当に痛い思いでも?
てんぷら、さしみ、うなぎとありますから
駅前にある何でも食堂と思っていましたが
うなぎ屋さんっだったのです
写真屋さん、あこのうなぎは美味しい、ちゃんと
修行しているよ
それと旦那さんがつける、酒はぬる燗、熱燗の微妙なちがい
ちゃんと判ってるんだよ
帰りがけに初めてご主人様から声かけられました
伊豆に住んで1年、顔覚えてくれていたんだ。
今度はうなぎを食べてみようね。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お袋が伊豆に来訪中 | トップ | 伊豆城ガ崎伊東市憩の家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事