しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

北海道:フェリーに乗れる!

2005年09月07日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
恵庭をでると50CCのお兄ちゃんを追い抜きます
見れば横浜ナンバーです、
先の信号で待ってますとトコトコやってきました
ねえ、ちょっと聞きたいんだけどフェリーに乗るのでしょう
何時出発でしょうか?18時で~す。
当然お兄ちゃんはフェリー予約済みですから余裕で答えます
  

キャンセル待ちは何時からかしら、とにかく苫小牧へ急ごうね
大洗行きフェリー、
キャンセルカウンターにはだれも並んでいません。
そうだろうな、皆さんお盆時期帰りのフェリーは予約済み
おそるおそる係員さんに問い合わせ
大洗バイク1台、夜便ですか夕便ですか
夜便は大洗に夕方付き、夜の走行はいやですよね
夕便のほう、バイクですかあ、無いと思っていたら1台OKです
ヤッホー、これで帰れる。
  

今日の苫小牧キャンセル待ちは絶対無理、
仕方ない函館まで走ろうと思ってましたから
恵庭であれだけ北海しまえびを進められたのに
函館まで走るので辞退したのが悔やまれました。
本当は食べたかったのですよ、残念!
  

出港まで4時間もありますが、支笏湖は時間的にきついし
そうだ、おふくろ様のペンフレンドのお宅拝見してきましょう
80歳を越えて熱烈なラブレター合戦をやってます
(僕は気持ち悪いので文面は遠慮していますが)
息子が尋ねたいと言ったら断ってきたので、
意地悪心から、なおさら訪問したくなりました
苫小牧は背後に山が迫ってますから、
平地は海沿いに細長く広がります
苫小牧市内ですが、JR二つ先の駅です。
なにやら新興住宅街みたいですね、
住所を確認したらありました
訪問拒否なので写真だけとって、
おふくろ様への手土産にしましょう
  

フェリー出港まで時間がタップリ
お土産買ったり、くるくる寿司に寄ったりしますが、
目的がないと時間持て余しますね
フェリーに乗船してふと見れば、
なんと隣は50CCのお兄ちゃんではありませんか
満員の室内、寝る場所あれども毛布が敷けない
思案に暮れる静岡のライダーさんと親しくなり、
道中歓談(以下カットね)
やがて船はしずしず、大洗港へ入港です
やっと北海道が終わりました。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池の里はもう稲刈り! | トップ | 北海道:付録です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事