しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

菅総理にゆだねようではありませんか?(4月12日)

2011年04月14日 | 災害・地震・津波・原発脅威
・           【菅総理はリーダシップを発揮してもらう環境が必要】

今回も「民主党」に投票しませんでしたが、今この国をまとめるのはこの人しかいません!
どうして国会議員は「小事を捨て大同につく」ことを嫌がるのでしょうか
これから救援物資や物流が豊富になって選択支が出てきますから即断即決でやってもらいたいね

(スピードは力になるんですよ!)

振り返って見ますと、震災当初に官邸から離れて原発問題には詳しい菅さんが急遽現地
へ飛んで指示したのは正しい判断なのです

(ベントの遅れが水素爆発を誘発させた経緯はいずれ明らかになります!
 総理への配慮から作業が遅れたと言われました)

菅さん本日記者会見を開きました、記者の選挙結果を踏まえてどうして責任取らないのか?
発表が後手に回ってるとかの意地悪質問にも涙目で答えていました、誠実な人柄だと
思います
原発賛成政策の矛盾点は自民党政治の時に安い電力を求めて原子力災害を軽視した
長年の政策にあったのです!



救国内閣を作ろうと呼びかけましたのも正しいと思います


・       【作業着姿で整列されても足を引っ張るだけでは!】

自民党の谷垣総裁は「急に言われても!」と門前払いに終わりました、泣くな菅さん
谷垣さんだってそれは無いでしょう!今になって手のひら返すような仕打ちです
原子力政策はあなた達の責任なんですからね!



枝野官房長官が避難区域の一部見直しによる「計画的避難区域」と、屋内退避や自主的
避難を求める「緊急時避難準備区域」の追加指定だって放射線の線量に応じてやって
ますから合理的判断だと思います


・   【この人だって疲れているはずです】

(昔乳業会社の社長さんが「俺だって寝ていない!」と言い放ったのと違って
 あなたはタフです!)

当初の計画から1ヶ月たっての見直しですから、納得いきますし今後の変更だって
考えうる発表だと思います

(現地から混乱と判断の遅れに非難とありますが、甘んじて受けましょう!)



海江田経産大臣が東京消防庁の給水作戦で現場離れるな!ポンプが壊れても注水作業を
続けろ!と恫喝まがいの命令をしたという事実もあったのでしょう、結果東京消防隊
が頑張ってくれて任務を果たしてポンプ車が1台壊れたそうです

(菅さんは石原知事に謝罪とありましたが、命令する側の立場に立って原子炉の
 冷却は緊急問題でした)

節電や計画停電に向けて蓮舫節電啓発担当を起用して、節電効果宜しく結果計画停電は中止になりました

(石原知事にとっては彼女のマスコミ引き連れての派手な行動が面白くないそうです!)



菅さんの被災地訪問は3回目となるが、同市の石巻商業高校に避難していた住民からは
「がんばれしか言えないのか」「もっと具体的な対策を教えてほしかった」と不満も
ありましたが現地視察では抽象的なことしか発言できません



(仮設住宅がいつ、何戸できるか用地も決まっていないのに出来ない相談です!)

政治的判断や計画実施は当初予定の5%ほど、従って大半の人から批判を浴びます
今は救助や遺体発見、瓦礫除去やインフラ整備しか優先的やれません、
国会議員でさえ地元の要望がありますから、不平をぶつけるのは菅総理大臣
に向かいますが、今の所決定的な判断ミスはしていません
今は権力抗争を止めて一枚岩になってくだされ、組織的な震災復旧体制になって
来ましたから、この体制が旨く機能する事を優先してください!

(今は権力抗争棚上げ、救援、復興、原発で政治家は一枚岩になって貰いたい
 菅さんは誠実で嘘の言えない政治家なんです!)

東北が地盤の小沢さんまで吼えています、もう過去の人なのですから金丸さんとの回想

や自分の裁判の事でも考えて貰いたいね、ネット時代、スピードの時代ですからじっとして貰いたいね!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北大震災から早くも1か月... | トップ | 原発事故がチエルノブイリと... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政治の力 ()
2011-04-13 19:14:36
政治によって危機を回避する事は出来ませんでした

菅政権が生き残るかどうかは別問題
実行力が問われているんです

これから益々酷くなる想定の方が有用です
国が政治を利用して回復傾向を作り出すには困難が大きすぎます
とりあえず公務員の給料5%カットなんていわないで国会議員が給料を半分以下にすべきです

10年後の日本を今語るべきでは無いです
来年どう安全に暮らせるかです

http://diamond.jp/articles/-/11859

浜松原発は停止した方が絶対良いです
返信する
紫さま:石原さんは芸能人ですね! (しいたけ)
2011-04-14 00:00:17
知恵を働かして選挙を勝利する人だと思います
民主主義ですから選挙に勝てるのは力を持っている人なのです
力のある人が言うのですから間違いないように思うのですが、
過去すべてが正しかった訳ではありません
東京都の舵取りは任せました、しかし東北大震災の復興を任せるとしたら菅さんしかいないと思います
今は一致して事にあたるべき時なのでして、自民党の中にも
協力的な人は大勢いると思います
返信する
次の地震 ()
2011-04-14 14:07:56
早ければ一ヶ月以内に・・・
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/20110414-567-OYT1T00112.html

日本海溝
http://wiredvision.jp/news/201103/2011033018.html

上記を見ても解るように
日本は元々かなりヤバイ場所にあるのです
返信する
紫さま:恐ろしいですね! (しいたけ)
2011-04-14 14:57:48
東京、福島、仙台と海に臨んでいる地面は
断崖絶壁の縁にあるのですね
こわいですね、100年に1回は大地震です
富士山も大室山も噴火の可能性はあります
地殻の変動は人一生で考えてはいけません
原発だって廃炉できるまでに人の一生位費やします
一生かかってできるプロジェクトには夢があります、原発廃炉の先にあるのは「無」だけです


返信する
関東フラグメント ()
2011-04-14 15:24:54
関東地域の地下には太平洋プレートと北米プレートの間に「関東フラグメント」があることが解っています

コイツが問題!
非常に不安定なので関東は内陸性の地震が多いのです
ただしユルイ分大きな地震には今まではつながりませんでした
しか~し
プレートとプレートの間にあるプレートですから一度揺れだすと上下に振幅をもって揺れます
これが東京直下型地震です

関東フラグメントの西北側にはフォッサマグナがあり誘発する可能性もあります
フォッサマグナの南側には浜松原発があります
つまり大きな断層の真上に原発を作ったのです
誰が考えても危ないよね

http://www.s-yamaga.jp/nanimono/chikyu/nihon-01.htm

簡単に言えば北米プレートとユーラシアプレートとフィリピン海プレートと太平洋プレートが全て集まった場所であり
日本列島を南北に引きちぎろうとする力が集まっている訳です

こんなところに原発を作るなんて・・・

早く止めた方が良いと思うのは私だけでしょうか?

電力が足りない?!

元発事故が起こるより暗い方がマシだと思いませんか?
返信する
紫様:エコキュートの恩恵を受けてますので! (しいたけ)
2011-04-15 06:27:09
俄かに原発反対は素直に言えない事情があります
24時間1年中発電しないといけない原発の影響で
古い火力発電所が引退、今回の事故で再び活躍の場を
与えられています
原発事故<暗いほうがいいね
原発事故は50年に一度で世界のどこかでの事故率なら?
考えてしまいます
風力、水力、太陽光、潮流、地熱発電で電力がまかなわれて
日本の人口が半分になって、世界の工場は他国に譲って
GDPが半減して、皆が節電するなら可能だと思います

今は原発テロ中ですから冷静な判断ができないようです
返信する

コメントを投稿

災害・地震・津波・原発脅威」カテゴリの最新記事