しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

網走の道の駅をたち、紋別に向かいます(8月20)

2016年09月20日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                             【網走の道の駅です】

普通の観光道の駅です、観光ならお隣の女満別の道の駅が丘もあって、網走湖湖もあってしじみが取れます、近くにはキャンプ場や温泉もあります
特筆は綺麗な芝生のドッグランが3か所もあって犬連れには申し分ない所ところだと思うのですが、居酒屋や歓楽街はありません

(昨日も書いたように不良老人が生息しえないのです、海の傍で何もありませんが網走道の駅は歓楽街の外れにあって僕は車中泊さえできれば良いのです)

昨日も八雲で快適な夜を過ごしてちょっぴり反省気味になっています、快晴の青空がまぶし過ぎます、これから紋別までは嵐に向かって行くような天気でした



「レイクサイド:のとろ」は能取湖のそばの素晴らしいキャンプ場でした


・                             【パーク場はまだ開いていません】

キャンプ場を見学しますとお客さんは圧倒的に中国系の外国人が多くて日本人は片隅に固まっていました


・                             【さんご草の群生で有名な能取湖です】

日本ではマイナーな観光地だと思いますが、なぜ外国の人に人気があるのでしょうか?


・                             【皆さんレンタカーを利用してきます】

テントも設営できますが、ゲル風の建物や瀟洒な別荘風の建物に人気があるようです


・                             【ファミリー達のひと夏の休暇です】

○▽◇%で何を言ってのか分かりません、僕には怒っているように感じますが仲良く朝餉の支度でもしているのでしょう


・                             【お天気はこれから悪くなります】

台風が近づいているので10時から雨と管理人さんは言ってますが、今は青空が見えていてにわかには信じられません


・                             【前夜は雨が降っていました】

空は青空が顔を出しています


・                             【パーク場が開いたの入場券を買いましょう】

管理人さんから水が溜まってやりづらいよ、それでもやるかい!と念押しです、僕には長靴という強い味方があるのです


・                             【パーク場の隣で作業していました】

定置網の網を洗っている風景はパーク場にありません



キャンプ場の隣にパーク場がありました、斜里で一緒に回った人からのここを紹介されたのです


・                             【斜里と比べて本格的パーク場でした】

今日は大会も開かれますが、係員の方はすべてがウオーターハザードだよと少し大げさに言っておりました


・                             【Aコース1番からやりましょう】

そんな訳ですから誰もやっていません、一人でスタートです


・                             【確かに水は溜まっていました】

遠くの池はバンカーの水が排水されないのです


・                             【このバンカーも池になっていました】

ゴルフはバンカーに入れないように打つのが原則ですし、玉は浮きますが取り上げる網は用意されていません


・                             【陽が差し込むと蒸発も早いのです】

この時点では天気は回復すると思っていました


・                             【Bコースへチャレンジです】

クラブハウスが中心で9番で戻ってくるように各コースは設定されていました


・                             【このぐらい晴れれば水は怖くありません】

気持ちのよい海風が吹いてきました


・                             【9ホール回って次のCコースです】

コース名に能取湖のさんご草とつけられていました


・                             【バンカーでなく完全なウオーターハザードです】

これは蒸発を待つしかありません、係員さんも手をこまねいております


・                             【やっとお客さんが来てくれました】

僕は既にCコースを回っております


・                             【何時もまにか空は厚い雲で覆われました】

管理人がさんが言ったような雰囲気になってきました


・                             【コースはほぼ平坦でした】

狭いフエアウエイに悩まされました、また雨が降ってくるというので駆け足で回りました


・                             【やっとクラブハウスへ戻ってきました】

無事4コース分最後まで回りました、


・                             【スコアは水に祟られ最悪です】

39-32-35-29の合計135ですが、雨の為参考数字にしてほしい



紋別にはいると雨が本降りなってきました


・                             【ここも立派なパーク場でした】

無料なのですが受けつけてからやってくださいと言われます、雨でできないから受付もしないよと言いますと、今日受付だけ行うと
明日は受付しないでできます、じゃあ明日受けつければいいじゃない、受け付けると遠く離れているクラブハウスまで来なくていいいのです

(よくわからないのですが、パークをやらない今日受付をやりました)


・                             【とっても広そうなコースでした】

台風が来るといいます、明日もできるか分かりません



一応「のとろ」キャンプ場でパークが出来ましたので温泉に入りたいです、でも紋別には温泉はなく沸かし湯のスーパー銭湯があります

(結局台風はところ川を氾濫させ取り残されて川に流された人にけが人が出て消防に救助されたニュースが流れました)


・                             【紋太の湯があって今日の車中泊もここを利用しましょう】

隣はスーパーになっていてつまみも買えます、本当は居酒屋を探したかったのですが強風と大雨になってきましたので車の外にはでられません


・                             【ホタテの刺身を頂きましょう】

今日はおいしかったけれど賞味期限そのままで明日も出ていたのでそれはないでしょうとおもいました、ホタテは剥きたてが一番です
時間がたてばぬめり感がまとわりつきます、貝柱だけのホタテは日付けを見ながら要注意ですね

(本当は紋太の湯で車中泊はできません、夜には駐車場がシャットアウトされていました)

24時間トイレもありません






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜里の町営パーク場と東藻琴... | トップ | 雨の紋別ではする事がないの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事