しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

キャンカーは車検中です!

2017年12月31日 | 雑感&放浪
・                            【キャンカーは車検中です】

いつもある大きな車が車庫にありません、キャンカ―を車検に出そうとしたら、車屋さんの社員が辞めたので車検場には僕が持っていくことになりました
何せ暇な時間潰していますからいつもと違う非日常に感謝です、言われた通りに車検工場にもっていきます、言われたのと違って
明日には終わりません、車検場は車で込み合ってました、明日は横浜に帰りますので週明けまで預かってもらって宜しいでしょうか?

(今の車は故障しらずで頑丈です、北海道で車は何も故障しなかったので、かえって不安になってデイラーさんに持っていって
 12か月点検をしました、その時今年が車検なのでその時修理したほうが良い箇所を指摘されました、
 車検が終わったら直してもらいましょう)

昨年は後ろのベアリングが壊れました、キャンカ―は重いので通常より負荷がかかると思います、10万kmを超えていますから直すべき所は早めに直しておきたいね
気になるところバッテリー寿命、タイヤの山はあるけれど北海道行き以外は駐車場に置き放しなのです、ダイナモも大丈夫でしょうか?

(徐々に壊れるとしたら良いのですが、急な故障で動けなくなると困りものです)

北海道ではクマの出そうな所で携帯電話も通じないし、車も通らない所があるのです

(昔は鉱山もあって集落もあったのだけれど今は訪れる人もなく無人なのですと言われてしまいました、
 こんな所での故障は非常に困るのです)


・            【駐車場にはバイクが2台置いてあります】

キャンカ―の中にもバイクが入っていますから伊豆にバイクは3台あることになります、ママが来た時用に1台、横浜往復に使うのが1台です

(近所を走るならキャンカーに入っているバイクを使えば良いのですが、入れたり出したりするのがママの力ではできません)

ギア付きバイクですからママは今の所スクーターしか運転できないと思います


・             【昼間でも往来はほとんどありません】

ママはキャンカ―は大きいので運転できないと言います、小さい車なら運転できそうな事を言います
20年以上免許証は名刺代わりでしか使っていません、高齢化に向かっていますからいくら車が小さいとはいえ
城ケ崎での運転は横に座っている僕がこの世から去ってからにしてください、原付バイクで所用は十分足りると思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸っぱい柑橘系は肥料いらずです | トップ | 映画「ドリーム」を見ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事